

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

プチこもり

先月すごく忙しかったのの反動か、今月はもう腑抜けなワタヒ。
やる気ナッスィング。

もともとの出不精に拍車がかかり、おかげさまで食材を無駄にすることなく、冷凍庫一掃大作戦をうたなければならないほど、買物に行きたくもなく。


人に会うのがめんどくさい。
誘われてもめんどくさい。


これってひきこもり?


で、今日も久々のチェコ語レッスンを予定してたのだけど、キャンセルしたくなったものの時既に遅しだったので、とりあえず受けてみる。



なんか楽しかった。
久しぶりに人と喋るの楽しいなぁと思ったな。


天気がいいなぁ。ものすごく。暖かいし。
こんな日ももうあまりないだろうから、パンチとのお散歩楽しまなくては。


このブログ、何故だか私がかきこみたい時間帯(日本時間午前4時過ぎ)はアクセス集中するそうだ。ので、コメントにすぐ返せないんで申し訳ないっす。



ちっさいビーグル


日本時間明け方午前4時にアクセス集中ってどういうことなんだよっ!!


文句はおいといて。


今日、郵便局前で2〜3ヶ月くらいのビーグル発見。
びよびよリ−ド(正式名称なんていうの?)でお散歩中。
思わずストーキング。かわいかったなー。


ぴょーん、ぴょーん。
ぴょーん、ぴょーん。
ぴた。


ぱくぱくぱく。


うーん、やはりビーグル。シメは拾い食い。



プチ失踪


プチ失踪かましてました。

なんかもう接待で心身ともに疲れ果て、しかもこの秋の変わりやすい天気。
私、春秋ってダメなんです。体調が優れず。
一昨日から頭痛も始まり。。。

だらだら生活ですが、ちょっとえらいかなと思うのは
ひろくんのご飯はさぼってもパンチの散歩はさぼらないこと。えらい。

そんなパンチへの愛情も思いっきり仇で返される。

ひろくんのお弁当箱のゴムバンドがもういかれてたので、
土曜の夜にちくちくとお手製パンチゴムを作成。
月曜のお弁当に装着。で、夜。

パンチがパンチ食ってるじゃねーかっ!

一日だけのパンチゴムでした。
腹立ったのでリベンジ決意。

このブログのデザインかえたーい。
でもタグいじるのがめんどいよぉ。



嵐が去る


両母プラハを出発しました。電話がないところを見ると無事に
飛行機には乗ったらしいですな。
恐らく次の連絡はアムステルダムで。



11泊。なげぇなーと思ってたんですが、


帰ってみるとこれまた淋しい。


うちのはこばーは終始マシンガントークで、それに付き合う私は
今日、ほっぺが痛いことに気がついた。

そう言えば毎日平日の昼間に人としゃべることなんて、ここ数年ないからなー。


寝室が一緒だったあざばーはかなり疲れたんではないかと思われる。


両母とこんなに長いこと一緒にいたのも初めてだなぁ。
はこばーとは実家にいたとき以来だし、あざばーとは初。
ひろくんは通常勤務であまりお話できなかったのでかわいそうだったな。


でもどうやら一番淋しいのはパンチらしい。
スーツケースを家から出したらひーひー言って、
見送りから帰ってきてみたらもうふて寝。


いやいや、パンチくん。ゆったりした日も木曜までだ。
金曜には新しいお客が。ひろくんの幼馴染登場。


お。


さっきまでかたまりまくりだったのに、急に軽くなったぞ。
他のブログはどうなんだろうね。ここよりもっと安定してるのかなぁ。


ちゅらさん3が始まりましたね。(いきなり…)


私は最近、お昼寝できなくて辛いです。あぁ。


エイミー


うちの近所にエイミーという名の犬がいます。
犬種はなんだかわからないんだけど、顔は田畑智子似で短毛つるりとした茶色のハウンド系。
大きさはドーベルマンよりちょっと小さいくらい。

エイミーというだけに女の子なんだけど、女の子だからなのか知らないが
えらくパンチを嫌ってる。エイミーのおうちのあるマンション横を通りかかると、
ベランダの隙間からパンチに向かってうぉーうぉー吠えまくり。
反対側に行くと、室内を走り抜けてパンチが見えるところまで出てきては吠える。
あんまりうるさいので、たまに飼い主さんに室内にひきずられていきます。


外で会うとどうなのかというと、他のチェコ犬同様ノーリードでお散歩してるんだけど

噛む。


友達のダックス(女の子)がまだ子供でフレンドリー過ぎた頃、
エイミーに突進していって逆突進され噛まれたそうだ。


パンチも一度突進攻撃を受けたことがある。


疑問なのは「なんでこの犬ノーリード?」


というわけで、エイミーが見えたら気付かれないようにそそくさとその場を離れることにしていたのだけど、今朝


「あ。エイミーだ」


と、思ったらたーっと走ってきてパンチまであと5メートルというところで停止。


しばしにらみ合い。
パンチは固まってじーっと見てるだけ。
エイミーさんは首を落とし、尻尾をピーンとしてて明らかに危ない様子。
動いたらやばいな、こりゃ、と思った瞬間にパンチさん一吠え。


の瞬間、エイミーさん、こちらに猛突進。
「噛んでやるわよ、このやろー!!」って顔で。
パンチに一発「がうっ」をかまして、そのまま通り過ぎる。なつこさん、思わず舌打ち。
飼い主が「エイミー!」と呼び止めて走ってきて持ってるリードでびしびし叩く。


心で思う。


「お兄さん、そのリードは叩くもんじゃなくてつなぐものなんだよ…」


ひとしきりエイミーに指導を入れた後、お兄さんはやっとリードをつなげて
「すいません」と言いに来た。
パンチは無傷だったし、先に吠えたのはパンチだったから
「うちの犬が吠えたからですね、ごめんなさい」と一応形だけでも謝る。
「いえいえ…なんとかこんとか」と言っていた。(チェコ語でわかりませんでした)


が。


50メートルくらい離れたところでふとエイミーが行った方を見ると、
お兄さん、もうリードを取ってしまってる。おい。おーい!!


プラハにノーリードの犬はたくさんいるけど、喧嘩をふっかけてくるのはこのエイミーだけ。
寄ってくる子もいるけれど(でもたいてい他の人や犬に近づいただけで飼い主にめたくそに怒られる)
ご挨拶してすぐ帰る。


エイミーなら絶対他の犬でも喧嘩吹っかけてんだろうと思うんだけど、

何でノーリード?


はこばーとあざばー


台風がいなくなるのを待ったように、日本を出発する二人がいる。


はこばー&あざばー。



はこばーはなつこの母。61歳。ただ今人気ヘルパーとして活躍中。
あざばーはひろくんの母。62歳。お仕事に趣味に忙しい。60にして携帯のメールを始める。


さてこの二人、ここに来ます。ただいまそれぞれ成田に向かっておりまして
明日、成田からアムステルダム経由でプラハに来ることに。


別に年寄り扱いしているわけではないんだけど、もう何かと心配なわけで。
はこばーはひとり旅の経験が多く、50過ぎてからよく青春18切符で一人で(はこじーはお留守番)日本をうろうろしては、行った先でお友達を作り、その土地の特産物などを送ってもらったりしている。ので英語がわかんなくてもこの人は絶対なんとかなる。という人。

あざばーはあまり旅行したことなくて(元々乗り物がダメ)、ただ今回は一大決心をしてプラハに来ることを決意。「お母さん、来てよ!」というと「だって間違ってエジプト行きの飛行機に乗ったらどうしようって思っちゃって」とかなり逃げ腰だった。(そんなことはあり得ない。お母さん)


この二人、特に頻繁に行き来があるわけでもなく、普通の親同士と一緒で冠婚葬祭、年末年始のご挨拶程度のお付き合い。どんなんなってプラハの到着ゲートから出てくんのか楽しみだ。ふふ。

というわけで更新やBBSの返信が遅れがちに(復活したてだけど…)なると思われます。宜しくお願いします。

かゆい


昨夜、私だけ4ヶ所も虫刺され。


もしかしたらこっちに来て虫刺されたのはじめてかも?



いやぁ、もうめたくそかゆいぞ。
特にこの二の腕。ムヒ攻撃もすぐ効かなくなる。これ、寝れんのか?


今日からこのブログで日記つけます。
画像アップロードもできて快適ね。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR