

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

がんばるにゃー

  



あたまが…


あたまが割れるようにいたいよぉ〜〜〜






『今日のおやつは昆布あめにゃ。』







【和歌山産梅使用】うめ昆布あめ(大)

【和歌山産梅使用】うめ昆布あめ(大)
価格:600円(税込、送料別)




これ、中にウメのジャムが入ってて

飴っていうより、外はきびだんご餅。オブラートに包んであるよ。

函館行ったら帰りに「昆布館」ってとこに毎回寄って買うんだ。








『昆布あめ食べて元気出すにゃー』


 
うーーーー。お仕事行ってくるよ。


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ← 天気が悪くなってきたから??クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです


わたしの復活スイッチはどこ










全然復活できてねーでやんのっ!!







スマソ…







コメントのお返事も失礼ながらほったらかし&まとめてお返事で…







おわびに…



ぴょこん。

  

『にゃ〜〜〜〜〜』





ぐるたん叩きをどうぞ。

1叩き 10ポイント。









 
「イヒヒヒヒ」


パンチおじさん、悪い顔。


インスタグラム投稿画像で失礼します…

punch0828 をフォローしていただくと

ぐるたんがパンチを攻撃する瞬間の動画が見られます。



 ↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←間もなく復活予定クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです


トツゼンデゴメンニョ

 





あのね














ちょっとお休みします。












でも



すぐ戻るから














待っててね★




 ↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←やきもの市でゲットしたのも見たいなら、それまでクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです


え?まさか、パンチってまだ…

 





日曜日。


bunさんが来たのと入れ違いに、ひろくんは



パンチが ↑ こんな時に過ごした 石狩市厚田区ってとこに

イベントに参加がてら、当時お世話になった方々に会いに行ってきました。

私たちがそこからチェコのプラハにばびーんと引っ越ししたのが2002年3月。

2005年3月に帰ってきて、パンチも連れての帰国報告。





地域の方々に会うのは久しぶりだったのだけど








なんと







「え? パンチって…」














「まだ生きてんの??」











「まだ生きてんの??」







と、言われたそうです。










今年14歳。

パンチ死亡説…無理もないかw

















はい、元気に生きてますよ!!













そんでひろくん、厚田のおみやげを買ってきてくれたんですが











しゃこ最中。











しゃこ、知ってる? 漢字だと蝦蛄って書くよ。




厚田は港があって、ハタハタとシャコが獲れるってことで有名なの。


↑2000年のパンチさん。








しゃこねぇ、エビを平たくしたような形状なんだけど

色味がぱっとしないのもあって、なんというか、

非常に昆虫色が強い。





エビのようなカニのような味でうまいんだけど

その形でどうも苦手なんです、私。。。。。





ほら、お土産のしゃこ最中も並べるとこうよ。








どう?







奥さん、どう?








大丈夫そう?





大丈夫そうだったら、記事の続きってのをクリックして、

本物画像をご堪能ください。



 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←しゃこ見れない場合はクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。


ブログやっててよかったと思ったの

 

みなさん。

優しいコメントありがとう。

目頭じんわり、あたたかい気持ち、いただきました。

レスがまだできないのでとりあえず御礼まで。。。



老いとは関係なく

体の自由がきかないってのは 

ほんとにイライラして、腹立たしくて  →こんなのです。




でもそうだ。

最悪にひどかった時よりはできることいっぱいあるな。

と思い出したり。




「なっちゃんにできることをすればいいんだってよ。」








ナツコシュフができること。

デキルナツコシュフ!



あれでこうする↓わけですよ!








ぱっと見はわからないもんね。

またぱっくりしたら、またふさごう。











「なっちゃんはパンチの写真もかわいく撮れるよ」







(たまに…)







 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←元気になったからリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。


できるようになりたい

 










先週木曜日のこと。











私の靴。


何足めかのつま先ぱっくり。



「だはは!またやっちゃったよ!」



とは今回いかなかった。





なんか、ほんとに悲しくなって、

何足買っても、このずるずるひきずる足のせいで

すぐつま先がダメになる。



高い靴買ってもどうせすぐだめになるから、2千円くらいの安い靴。

安いのもあって、もちろんすぐダメになる。

これだって10回も履いてない、きっと。



かわいいヒール履きたい。

でも思うように、考えてるように歩けない。

歩いてるつもりでも歩けてない。

足どうしたのって言われる。くやしい。

できない自分がくやしい。




「ほら、こうやって、いっちにー」








すぐ疲れちゃう。

急に「あーつらい」となっちゃう。

それまで元気に動いてたのに。





どんなに手を抜いても何も言わないひろくんに感謝しつつ

できない自分にほんとに腹が立つ。くやしい。




でもこんな風でもいいんだよって、見つけた。





できない自分を受け入れられてないんだな。



「いっちにー。 一歩ずつ」







 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。

ら〜ぶれら〜ふろ〜〜〜む お〜さ〜か〜〜〜

 






「ぷ・れ・ぜ・ん・と!」









大阪から怪しい袋に入って

プレゼント届きました






怪しい。怪しすぎるスタンプ!

いったいこんなのどこで売ってんの!








でも…



すみません…






「……寝る気?」






掃除と草むしりで眠いのねーん。



↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←中身が気になったらまた明日ねーってクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。

>続き の前に


パーティーの続きの更新は

晩になりますです。




『おじさん、Hareちゃんがオチがあるってハードルあげてるけど、だいじょぶにょ?』

「えっ!?」








 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← そんな大したオチでないんでクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

ドロンコ遊び中のシロい鳥一団



ちょいと前の写真ですが






あれはなんだろう?


と、車をストップ。



白いやつね。









「ちょっと休憩中なのよねー」

「ねーー!」









鳥っていっぱいいると怖いのはナゼ…








『昨日、おいてけぼりだったにゃ〜』

ぐるたん、どさびーのお姉さまたち苦手でしょうに…



茶々のバースデーパーティーの模様は
のちほど〜 的な?






 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← またあとでね!クリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

ガリガリ君コンポタ味ってどうよ

 

明日から今回の旅の最終目的、「あっとさんに会おう」になりますけど、


ブログランキングなんか登録してないもんで

もしかしてご存じないという方もおられるのでは?



さぁ、まずはですね、ブログをのぞいていただいて、


ご覧いただきたいと思うのですよ!

特に羊毛フェルトの辺りは、「あなた、それで素人なんですか?」

と突っ込みたくなりますから。



では、みなさんがあっとさんについておべんきょしている間に

私はですね





前回販売時に食べ損ねた、ガリガリ君のコンポタ味をいただきたいと思います。

牛乳買いに行ったセイコーマートで偶然発見。









どうでしょう、奥さん。このみっちりコンポタカラー。


とうもろこしアレルギーのパンチに見せびらかしてから食べる。









シャクシャクシャクシャク



シャクシャクシャクシャク……







ぐるたん、ぐるたん!!





あたしさ、思うんだけどね、









ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっか



コーンポタージュはアイスにしなくていいと思うのよ!



ちゃっかちゃっかちゃっかちゃっか



あったかいスープでいいと思うのよ!





『二人ともうるさいにゃ!』





…風が強くなってきたので自転車なんとかしなくちゃ。


 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ← 続くのでクリックプリーズ!

ランキング上げてー♪ みなさん、ありがとーです。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR