

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ある意味、事件簿な行動




 
クリスマス前にこれくらい↓だったパンチおじさんちの雪山は




不覚にも写真を撮るのを忘れてしまいましたが

後ろのウッドデッキが完全に隠れる高さになってしまったので(+1.5m?)

切り崩して、その雪を別の場所へ移動するという

いわゆる「排雪」という作業をしたという、本日日曜日。








ひろくんは雪かき大好きですけど

単純作業がただでさえ嫌い、

特に草むしりと雪かきは気が狂いそうになる私も駆り出されることに。





案の定、



やってるうちに、




やっぱりちょっとおかしくなってきて










「こっから(ウッドデッキのへり)飛んで、写真撮ろうよ」





と、クレイジーな提案をダメ元でひろくんにしてみたところ








「一番、いきまーす」











「おれは飛ぶぜ!」













「いえーい!」 な 45歳。












「もっと、高く!!!」 



な 45歳に次いで











「あたしも、あたしも飛ぶわ!!」 の 39歳。












「とうっ!!」  


すっごい高く飛んでるように見えるから不思議。

ちなみにこの写真、テイクスリー。






ついでにパンチも撮ろうぜ。






てけてけてけてけ



そう、雪まつり期間中だから、特設ステージってことにしてみたよ。











「うた、うたいます。」













「かーらぁすー なぜなくのー」


5枚しか撮ってないのに、どうしてこんな一枚が撮れるんだろう。

やっぱりこのカメラ、すごくない??










「一日一回公演です」












「ご近所に見られてないのか不安…」





家の前で飛んでる夫婦と、ハートのセーター着た犬の写真激写。

見ないふりするかもねー。





いえね、奥さん。

嫌な雪かきも、こういう風にしないと

やってらんないっつーことなんっすよ!







『ぐるたんの話はどうなったにゃー』



やることいっぱいあるんだもん。

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←飛んでる夫婦にクリックプリーズ!

ランキングってなんだっけ〜♪ みなさん、ありがとーです。


だめか だからだめなのか




「ねーねー、名前なんてーの?」

『私、ダイソン子♪』






ダイソン子?





大損子?






そ、そんな……





「だからパソコン、まだ直らないんだね。」





ほよよよよよよ〜(ノД`)







 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← かわいそうだからクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

101個更新プログラムをダウンロード中



『にょ?』








『パソコンリカバリーちう。にゃー』


よよよ……(ノД`)





 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← ニベア塗ってるかい!?クリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

みんなは何を乾かしているのでしょうか

 



土曜日から腰が痛いパンチ氏、



「パンチは…」












「ゆるやかに回復中なの」



消炎剤のんでます。

お散歩はお休み中。

ご心配おかけしておりますが、いつもよりはひどくならないで済んでる様です。

台風の影響だったのかな。









「ふお? これはひろくんのTシャツ?」











「あれ?なっちゃんのTシャツと同じサイズだったっけ?」





乾燥機で縮んでしまいました。

乾燥機かけると縮むのがあるのは知ってたけど

通常の乾燥とは違う消臭機能なるものでやったので大丈夫かなと…



結果、全く大丈夫じゃなかったんだけど  


なんでも縮んじゃうから、タオルしか乾燥したことないんだけど、みんなは何乾かすのに使ってるの??




ひろくんに告白したら

「元々大きいから大丈夫だよ」って優しい言葉をかけてくれたんだけど

まさかここまで小さくなってるとは知るまい…





奥さん、どうしましょう。 プラハにいる時に買った、超お気に入りですけども…。

一回「大丈夫だよ」って言ったからいいっか。 ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

そしてもう一枚Tシャツと、トレーナー二枚も被害にあってるんだけど、いいっか。



 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ← てきとうなシュフにクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

いっそ宇宙へ連れて行って!





『パンチおじさん、なっちゃんが着てる、

NASAみたいなのは何にゃ?』



「あれはね、寝袋っていうんだよ」



こんなの着てます。




気温が下がり具合に身体が耐えられません…





 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← ダメダメ道産子にクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

初めてのモザイク写真








「みなさん、こんにちは」













「この山は何かというと〜〜〜〜」
















「ぶらじゃーとぱんつです」





福袋大好きなナツコシュフ。

これまで何度か下着の福袋買ってまいりましたが、

勝率6割ほど。

今回、初めて買ってみたお店の福袋が良かったので、アップしようと思ったら





「まさか、ネットにあげないよね?」






というひろくんの一言がありましたので、モザイクにて自主規制。



私、上下色柄ばらばらでも気にしない方なもんで

ブラジャーだけの福袋を買いました。

レビューが良かったので、試しにブラジャーの福袋と別に、パンツの福袋を買ったら、

上下をできるだけ合わせてくれるという心憎いお店。(セットじゃなくても色味を合わせてくれる)




¥7,900〜¥12,000が¥1,680!!福袋ショーツ5枚セット



ま、でも、ばらばらでも全然気にしないんですけどね。



最近に至っては、パンツがたくさんあるにも関わらず

洗濯にまわしては、干してあった洗濯済みのを履く…を繰り返し、

3,4枚のパンツをぐるぐるぐるぐるローテーション。




「あれ?このパンツ、3日前に履かなかった?」と気付き、

さすがに女子としてどうだろうと焦っての福袋注文です。




ま、でも、たぶん、知らないうちにローテーションが始まるんだろうな。



だもんで、パンチもね、だいたい、




ハーネスとリードは合ってない。







これは似てるけど違う。おしい。









だからブサイクにも磨きがかかるわけ?










「む。パンチはお出かけのときはそろえるからね!!」





そうそう。





パンチのハーネスとリードが写ってる写真を探してたら






わんにゃんぐるめに乗るぐるたん(本名ぐるめ)発見。

たぶん、家にきたばかりの頃。









わーーー。サギじゃない?これーーw






『何がサギにゃ?』


 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ← 上下そろえてクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

窓開けてなくてよかったよね

 

昨日、パンチとぐるたんがシンクロしている話を書いたら

その前の日に ももぷぷさんがぽんちゃんとマウちゃんがシンクロしてるって話を書いてました!

すごい、このタイミング!私とももぷぷさんもシンクロしてるってことね♪きゃは。








今朝、5時。







ナツコシュフ、うなされる。
































「ど、どーした、なっちゃん!!

 だいじょぶ。だいじょぶだ!」







と、ひろくんまで起こしてしまうほど、

大声を出してしまいました。



叫びながら目覚めたのって初めて。みなさん、経験あり?

自分の声で目覚めるなんておかしくて、笑ってしまったんですけど、

夢の中はなまら怖くて、








こんな感じの女の人が追いかけてくるっていう…









リビングで寝ていたぐるたんが


寝室入り口で、目を真ん丸くしてました。 

よっぽど大きい声だったみたいなんだけど












「ふーーーーーん」







 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ← いつでも熟睡パンチおじさんにクリックプリーズ。

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

あわててバレンタイン

 

指の肉がくっついたみたいなので、チョイ痛ですけどタイピング可です。


今朝、ツイッター見てて、バレンタインだっていうことに気付きましてね。

なんだかすっかり抜け落ちちゃって、

材料は用意してたので今朝作ることにしたんです。





こちらのレシピ。 超かんたんでウマいので、

せっかくだからハート型にしてみようかと














「間に合うのかなー」





作ってる段階でちょっといやな予感。

いや、すぐできるんだ、これが。






「できました…」




残念。ハートに見えない。




  ↓ 応援ありがとうございます ↓
 ←愛の塊へクリックプリーズ!!






Go! Atom Go! のカピバラちゃんが作ってくれました〜♪ もう、超感動!

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口(2・16締切)
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口(2・16締切)
『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  

 
 予想の参考に 
パンチカップ公認占い師mochaくんによる 軍手占い   お気楽簡単クイズ版
パンチカップ公認占い師KINAKOさんによる 靴下玉占い お気楽簡単クイズ版
 
☆愛犬に予想を手伝ってもらって、その模様をブログにアップしてくれた方の中から  
 抽選で1名様に何か贈呈予定デス!愛犬と一緒にパンチカップ楽しんでくれたら
 教えてねー!
シャロンちゃんの予想
ぽんちゃんの予想    お気楽簡単クイズ版
アンジーちゃんファミリーの予想 人間の子供も!
トト・パスタ・わさびBIG3の予想 ネコも!
ブルースくんの予想  爆笑リハーサル
マックスくんの予想
ビルくんの予想




ナツコシュフ暴漢対策

 

なんでみんな、レタスクラブレタスクラブって言ってるのかなーって思って

本屋さん行ってみたらこういうことだったのか〜




シリコン型がついて400円は安いよね。 久しぶりに雑誌を買ったよ。






うちはね、賞味期限切れのパインジュースと賞味期限切れのヨーグルトを混ぜ混ぜして



凍らせてみたよ。 おなかこわさないか、パンチが心配しているよ。







そうそう。 このスヌーピーに似た話で。





昨日からぽかぽか陽気のパンチ地方。


本日の最高気温、1.7度で3月上旬並みだって!






湿った雪がちらつく中、パンチの散歩に出まして、


家から300メートルくらい進んだ所で、パンチ氏、もよおしました。














あぁっっ!! しまった!!










うんち袋をおいてきてしまった…。




さて。どうしましょう。







1. とりあえず放置して、あとで取りに来る。

2. パンチの首巻を一枚はがして、それにのせて帰る。

3. その他











1 にしたかったんですよ。

でも、ちょうどその横のおうちの庭におじさんが出てて、

「ちょっと袋を忘れてしまって、あとで取りに来るので… すみません」と

言おうかと思ったけど、なんだか疑われても嫌だし、

袋もらうとか…うーん、今日の私ってちょっと小心者…。 困った。





というわけで、3.その他 をチョイス。








不幸中の幸い、今日は気温が高くて湿った雪。






パンチのうんちを具に、雪玉にぎり。





あとは時間との闘いで、






この格好で300メートル、家へ逆戻り。


具からしみでるものに警戒しながら、なんかもう、爆弾持ってる気分。







「今なら、たとえ暴漢に襲われても、

 このパンチうんち雪玉をぶつけてやればいいんだ!」


とか、アホなこと考えながら突進する38歳。


いやだ。こんな人、向かいから走ってきたら。











「誰にも会わなくて良かったよね」


ほんとだよ…。



  ↓ 応援ありがとうございます ↓
 ←ポケットに手袋入ってたの、帰ってから気付いたからクリックプリーズ!!




Go! Atom Go! のカピバラちゃんが作ってくれました〜♪ もう、超感動!

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口(2・16締切)
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口(2・16締切)
『お気楽簡単クイズ』(2・19締切)  
 
 予想の参考に 
パンチカップ公認占い師mochaくんによる 軍手占い 
パンチカップ公認占い師KINAKOさんによる 靴下玉占い
☆愛犬に予想を手伝ってもらって、その模様をブログにアップしてくれた方の中から  
 抽選で1名様に何か贈呈予定デス!愛犬と一緒にパンチカップ楽しんでくれたら
 教えてねー!
シャロンちゃんの予想
  



月曜日にかったもの その2

 
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び!の平次くんが5ヶ月で8kgってことで

それは大きくなりそう〜と思ったんだけど、はて、パンチはどうだったかなと調べてみると




4ヶ月で7.5kgあって、





8ヶ月で13kgになってました。





パンチはその後、MAX17kgにまでなる。(今は14kg)



平次君、大きくなるのは間違いない。ってことで。





本日寝る前の3本目の記事は




これ、月曜日に買ったもの その2   (その1はこちら


スリッパがあんなんなったので、315円でルームシューズ購入。








瞬く間にグルゲダラケ。(パンチゲ混紡)













両足。 右側、なんかおかしい。














お花のとこ、ちょっとほどけた。 縫う前に














とどめ。














いいんだ。履ければ。 花があってもグルゲの温床。











「左足もやる?」





 ↓ 応援ありがとうございます ↓
 ←そんな、結構ですので、パンチカップまでクリックプリーズ!

☆【パンチカップ2012】予想申し込み受付窓口
☆【パンチカップ2012】初心者用予想申し込み受付窓口





calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR