

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

道産子ビーグル倶楽部オフ会2010…伝わらないお絵描き




「いや〜ん!そこはやめて〜!」





これからチーム対抗でゲームが始まります。

今年は3つのゲームがあって
・お絵描きですよ
・借り物競争
・ボールを出せ出せ!ひしゃくリレー

赤、青、黄、緑 の4チームに分かれて戦います!






「最初はお絵描きですよ!」



北海道のローカル番組の1コーナーに「奥さん、お絵描きですよ」ってのがあって、

お題を絵にして、お茶の間で見ている友達や家族が無事答えられたら

すし券5000円がもらえるというもの。







「すし券はもらえないけど、パパー、上手に描いてねー!」











Mのヘルメット?

ミュウパパさんは昨年もなかなか炸裂したお絵描きをしてくれました。








しおんパパは上手だよー! 隣のウニっぽいやつはあれだね。









「みなさーん、セロんちの豚汁、食べてくれた?よだれが出るほどおいしいよ」









「はいはーい、ちゃんと並んでくださいねー」









あ、向こう向いて飛んでるよ!









確かに目に特徴があるんだ。あ、あと下半身にも…。緑色のやつだよ!

北海道のキャラクターです。










今年のナイスピクチャー賞はこちら!










「え!あれはピカチュウなの!?」








【番外編】

事前にパンチ家で練習してみました。

描き手はすべてひろくん。




お題がわからないので、イメージで描いたそうです。








左上は大和時代のなんとか…ではないです。

右上はオバQじゃないよ。








ひろくんはなぜだか首を長く描く傾向があるので、「首長いよ!」と指摘したら

全部スカーフ巻き始めました。











ウルトラマンの口、気持ち悪くない?



↓ いつもありがとうございます!↓
  ←何がどれだかわかんなかったらクリックプリーズ





道産子ビーグル倶楽部オフ会2010◆津舛錣蕕覆げ樵




オフ会はこれから始まるよ〜




私のコンデジではこれが限界だけど、しゃぼんだま飛んでます。

とにかくね、いい天気だったのですよ。








会長ミキちゃん&ビーちゃんの開会の挨拶から始まりました。

ビーちゃんはセレブなので(?)ハリウッド抱きされてますよ!

ハリウッド抱きについては→あやちゃんとこ








「最初は仮装コンテストからでーす。」

↑ 打ち合わせに参加中のタラバちゃん(右)。相変わらずハイパーガールでした。





司会はひろくん、私はパンチを連れて二番目にエントリーなもんで

写真が全くなく…。




ギリギリ撮れたパンチの仮装をどうぞ。







「これ、伝わるの?」











「みなさーん、伝わってますか〜〜〜?」












『で、わかってもらえたのかにゃ?』











「ぐるたんは知ってる?」










「こまかすぎて伝わらない物まね。

      細部にこだわりすぎて、全体像がぼやけてしまったよ…」









「あと、なっちゃんも仮装したから、みんな反応に困ってたんだよ」










『で、それは何にゃ?』








「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!だよ!」



私的には、パンチのかぶった帽子がびくともしなくて、

しかもパンチが全く脱ごうとしないのがおかしかった。(笑)

やっぱり仮装、好きなのかな?



パンチの他のエントリーは 鬼太郎やらハイジ・ペーター、毒舌クララ

カッパ、はるな愛…などなど、その他たくさん!


全然写真が撮れなかったので、ティンちゃんとこや茶々んとこで見てみてね。

年々レベルアップしているよ!






「オフ会は始まったばかり!みんなのカバンの中身をチェックするわよ!」

↑カバンハンター ミミちゃんは、参加ビーグル最年長13歳だけど

ばりばり元気で、タイチカフェのカバンから、おにぎり取り出してたよ!






↓ いつもありがとうございます!↓
  ←明日へ続くのだ。クリックプリーズ♪

道産子ビーグル倶楽部オフ会2010 津舛錣蕕覆ぜ命

 






『パンチおじさーん、昨日はぐるたん、ひとりぼっちにして

                              どこに行ってたにゃー?』









『ぐるたん、さびしくて、げぼっちゃしたにゃー』


「そなの? だいじょぶ?」


『もうだいじょぶにゃ。 で、朝から晩までどこ行ってたにゃ?』








「昨日は年に一度の道産子ビーグル倶楽部オフ会で〜

                       あ〜、とっても楽しかったなぁ〜」



『あ、あの仮装コンテストがあるやつにゃ?』









「みなさーん、おはようございまーす。 いいお天気になりましたねー」









「受付、お済ですかー? 名札もらいましたかー?」









「えと、受付はあちらです。 あとで豚汁も食べてくださいねー」










「あ、ハジメマシテー。 まだ1歳ですか?パンチは11歳ですー」









「こらこらー、おやつは食べ過ぎたらお腹こわしちゃうよー」










『オフ会ってひとりぼっちにゃ?』





受付の間、ひろくんにカメラを託したら

パンチの写真ばっかり撮ってました。運動会のお父さんか…。





オフ会はひとりぼっちじゃないよ〜



こんなにたくさんのビーグル&ゲストわんこ&飼い主のみなさんが集いました。








↓ いつもありがとうございます!↓
  ←明日へ続くのだ。クリックプリーズ♪

パンチバースデーパーティー&オフ会打ち合わせ




昨日の日曜日。 

珍しくナツコシュフがナツコシェフになって腕を振るいましたよ!




珍しいからメニュー書いとこう。

・はちみつとマスタードのグリルチキン
・きのことほうれん草のグラタン
・チリコンカン&ターメリックライス
・いかとオニオンのオニオンドレッシングサラダ
・かぼちゃサラダ&さつまいもサラダ



それにしても…




「外は暑いわけ!」

↑ お客様 ビーちゃん

みなさんが家に来る頃、外に出てみてビックリ。

もわっと暑くて、家の中の方が涼しいわ。

今日はバーベキューじゃなくて正解でした。




「うちはクーラーついてるからぁ〜 やっぱりここは暑いと思うの」

↑ お客様 Tingちゃん









「え? 近すぎ?」

それだけ近いと、逆に風が当たらないかと…







「タイルって冷たくて気持ちいぃ〜。 ゆた、その辺、優しく優しく」


マッサージ中なのは






「変なトコ撮らないでよね!」

↑ お客様 茶々








「セロ、台所に入りたいんだけどなー」

↑ お客様 セロリ


妹分、みおちゃんもおしゃれして来てくれました。

ぐるたんの変な動きに、きゃっきゃと笑っててかわいかった〜♪




『おじさん、おばさんでわんわん、うるさいにゃ』

↑ 犬5匹がうろうろしても、床で寝ているこの肝っ玉のでかさ…。







「今日はオフ会の打ち合わせなのよ」







「みんな、いつ、どのゲームやったか思い出せなくて

                  なかなか話が進まないわぁ〜」

みなさん、アラフォーですから…





甘いもの&しょっぱいものとりつつ、ミーティングは無事終了。

左のでかいシフォンケーキは ゆた。さん特製。コーヒーバナナで大人の味!






「昨日、パンチの誕生日だったんだけど〜」







はい、お待たせ!



 ミキちゃん特製のバースデーケーキだよ〜。

お野菜たっぷりのケーキの中にはパンチの大好きな

(だけどめったに食べさせてもらえない)牛肉入り!

右の旗にはパンチの似顔絵入りなのだ〜♪






「おいしかった〜! ごちそうさまでしたー!」



たくさん、プレゼントもいただいちゃいました。 みなさま、ありがとー!

宅急便も届いたりして、とっても嬉しい誕生日だったね。


プレゼントは後ほどご紹介しまーす。



コメントもたくさん、ありがとうございました。

パンチはオフ会の仮装に向けて、体調万全に整えてがんばります!




遊び疲れたぐるたんは



こんなんなって寝てました。


ほいで、今日の昼は、疲れなのか暑さのせいなのか、

「にゃおーん、にゃおーん」と鳴いてげろっぱ。

その後は元気にしてるので大丈夫だと思うけど…。



↓ いつもありがとうございます!↓
  ←今日も暑いね!クリックプリーズ!



ハートがとびまくり



きのうの記事の続きでーす。


パンチが近くにいるとバーベキューに集中できない

というひろくんの訴えにより、いつものように守衛室待機になったパンチ。




当然のごとく『パンチの呪い』をくりだし、雨・雨・雨。

おいしいお肉も食べたし、中に入りましょう〜

と片づけを始めたら、雨はやむんですよ、奥さん!

↑ ここがパンチの呪いのすごいとこ。



ぐるたんも自室待機だったので、炸裂し始めますよ!



『あ〜ん、ぐるたん、utaちゃん大好きー!』

utaちゃんはティンちゃんの飼い主、Hareちゃんの妹さんで、猫好きでもあるのだ。

やっぱり猫も猫好きがわかるんだねぇ〜。



そしてこの日のメインゲストは

千葉よりお越しのうたっぴちゃん&だんなさま



うたっぴちゃんはなんと、

パンチよりも大きいビーグル、ジュニア君を飼ってるよ。

パンチよりも大きいって?

パンチは15キロ。 ジュニア君は23キロあるよ〜。ちょっとしたラブラドール。




なので、




「あのね、パンチは〜」










「うたっぴちゃんのだんなさん、大好きー!」









「もちろんうたっぴちゃんも好きー!」



7,8年付き合ってるみなさんが、口をそろえて

「こんな嬉しそうなパンチ、今まで見たことない!」

というほどの嬉しさハイテンション♪





「うたっぴちゃん、あのね、養子にしてもらってもいい?

      ぐるめが来てから扱いがひどいんだよ、うち…」




千葉は暑いよ〜パンチくーん。





パンチといつも吠えあうビーちゃんは



「ちょっと、パンチ、あれ、何!?」

「あれね、ぐるめ。 ぐるたんって呼んであげて」







『大きいおじさんと小さいおばさんだ〜』










「むかつく。むかつくわ。むかつくわ!」



なんか、ぐるめがすごく気になっちゃって吠えてたよ。

ぐるめに初めてあった頃のパンチと同じ反応してたね。

なんだかわからない感じで、むかつくんだよね。





でも



「あたしもうたっぴちゃん、大好きよ〜。 ミキちゃんと同じ酒豪だから♪」


昼間からすごい飲みっぷりのご夫婦でした。

(昨日のワンコケーキのうしろに置いたお酒はお二人であけましたの)





というわけで、うたっぴちゃんご夫妻、かしまし娘ビーグルズのみなさん、



我が家へようこそおいでくださいました〜♪


【パンチメモ】

無意味に他のワンコに吠え掛かることがなくなりましたの。

ぐるめ効果じゃないかなーって。

「みんな、ぐるめに比べればやさしい…」って気付いたんだよ、きっと。





↓ いつもありがとうございます!↓
  ←25度で暑いって言ったら怒るよね?でもクリックプリーズ!

ティンちゃん、バースデーバーベキュー


7月18日 にちようび。


パンチ家にて。




「あ…」









茶々がパンチのベッドでくつろぎ中。









「ま、いっか〜」






家の外では…





「今日はティンちゃんのお誕生日お祝いバーベキューなの」

と、飼い主ミキちゃんのヒザでくつろぐビーちゃん。



そうそう。ビーちゃんのお誕生日に贈った

ナツコ画伯のバースデーカードはこちら!(我ながら似てると思うのよ)





7月18日、このバーベキュー当日が9歳のお誕生日、主役のティンちゃんは



「Hareちゃん、ティンちゃんは今日お誕生日だから、

 おいしーものいっぱいくれるよね。くれるんだよね?」

と、飼い主Hareちゃんにすごみます。







「ねぇねぇ、ティンちゃん、あそこにおにぎりいっぱいあるよ」

「おにぎりかぁ〜〜〜。炭水化物はちょっとねぇ〜」







「でも1ついただきました。ごちそうさまでした。」


ほんとに一個食べちゃった(汗)

ティンちゃんは普段おっとりしてる感じだけど、

食べ物へのスイッチが入ると忍者のようにすばしっこくなるのだ。





バースデーパーティー恒例のミキちゃん特製わんこケーキは



シフォンケーキで、ハートのイチゴがのってまーす。








もうとにかくとにかく









「パンチ、うるさい…」  茶々、目を細めちゃってるよ。









パンチは赤いのにシフォンケーキを詰め込んでもらいました。


「オトナはこうやって長く楽しむんだよ、ぐるめくん。」 

『なんか、うんちみたいにゃ。』


次はこのバーベキューのスペシャルゲスト紹介♪


>>続く


↓ いつもありがとうございます!↓
  ←連休を楽しんだ皆さん、クリックプリーズ

調子のったパンチ



↑ Go! Atom Go! の カピバラちゃんが作ってくれました!


【パンチカップ】予想申し込みは締め切りました。ありがとう!

【パンチカップ】お気楽簡単クイズ(2月5日しめきり)→
こちらのリンク先へ



moch's space のmochaくんの予想→こちら




さてさて、先日のどさビーの新年会はレストラワンさんで行われたのですが

ハロウィンパーティーの仮装大会にて

たくさんの票をいただいたパンチは






↓ お食事券をいただいたのでした〜



↑ 右は第三位のビーちゃんのお食事券。







『節約なっちゃん、よかったねー』


茶々、ありがとうね!





お食事が終わったところで〜



ローズ部体操、始めまーす。

 ティンちゃん、がっくりしないでください。』










『はい、いっちにー、さんしー』







『ごーろくしちはーち』








『はい、のばして〜〜〜』








タヒチのポーズ


「なんなの?なんなのよ、この体操!ローズ部ってなによ

 パンチが部長ってどういうことよ?調子乗ってんじゃないの?
 
 茶々、おちゃめに喜んでる場合じゃないのよ!」







「なっちゃん、シケイよ。」









『早く!なっちゃんも隠れないと、ビーちゃんにシケイにされるよ!』





↑ Go! Atom Go! の カピバラちゃんが作ってくれました!


【パンチカップ】予想申し込みは締め切りました。

【パンチカップ】お気楽簡単クイズ(2月5日しめきり)→
こちらのリンク先へ





↓ ランキング参加中デス ↓
 ←今日は晩も更新予定でクリックプリーズ!
いつもありがとう〜

どさビーの【パンチカップ】予想



↑ Go! Atom Go! の カピバラちゃんが作ってくれました!


【パンチカップ】予想申し込みは締め切りました。ありがとう!

【パンチカップ】お気楽簡単クイズ(2月5日しめきり)→
こちらのリンク先へ




あれ? レストラワンのど真ん中で茶々が寝てるけど?



『なんかみんなでお馬さんのお話しててつまらないよ。』







どさビーメンバーたちも【パンチカップ】予想〜。



ねぇねぇ、ティンちゃんはどれが来ると思う?







ティンちゃんはねー、エアビスケット。

      でもあたしはいくら騎手ナツコがトリッキーでも絶対だまされないの。』






ビーちゃんはどう?



『予想がめんどくさそうだからさ、

              パンチ、どれが来るのか教えなさいよ。』








『そ、そんなのってありなの?』








『わかりましたー! ボクはビーちゃんが怖いから教えます!』








『パンチカップで一番に来るのは〜〜


              もごもごもごもご〜〜〜〜』











『パンチもひろくんもシケイよ、なっちゃん。』









『ビーちゃんにやられる…やられちゃう…隠れちゃおう。』






↑ Go! Atom Go! の カピバラちゃんが作ってくれました!


【パンチカップ】予想申し込みは締め切りました。

【パンチカップ】お気楽簡単クイズ(2月5日しめきり)→
こちらのリンク先へ





↓ ランキング参加中デス ↓
 ←ご訪問の記念にクリックプリーズ!
いつもありがとう〜

カバリーノ


先日の女子会の帰り、クリスマスシーズン・忘年会シーズンの


土曜日9時台っつーことで、JRはまぁまぁ混んでいたのですが、


運よく座れてラッキーな私。





だったんだけど〜〜





確かにその日も寒かった。

でもゴーーーーっと音がするほど暖房たくほどか?

みんなコート着てるんだし…エコって何?なんて考えてたら




あら?なんだか…


ふくらはぎが燃えるように熱い!?


座席の下が温風吹き出し口なんだけど


要はファンヒーターのまん前に足くっつけてるのと同じ感じ。







熱い…しかしここで立てばあと15分立ちっぱなしか…




一人我慢大会絶賛開催中!



自分のふくらはぎと相談して、どうやらジンジンするほど熱いみたいなのでやむなく立ち上がりました。


ちょっとはなれたところの席が空いてたので、そちらへ移動。




ジンジンジンジンジンジンジンジン



これって低音やけど?


違う!低温やけど?


家に帰って冷やして寝ました。

水ぶくれとか色が変わったとか見た目変わらず。

まだジンジンしてるけど…



あぁ、やっぱり厄年なのね←さっさと席を替われば良かっただけの話か

みんなも気をつけて!





で、女子会のおみやげは〜



ミキちゃん手作りクッキー パンチ用にアレルゲン抜いてくれてるの。









ガブッ






スタスタスタスタ



まだそれ、紹介してないんだから〜









『あ、そうなの』






クッキーあげるから、名前付けてよ。名前。



『名前〜?』









『かばちゃん!』




オカマ仲間かい。




『まずはタグをやっつけて〜』



やめて…





『わかった!』








『カバリーノ?』




採用〜



『ハートだ。かわゆい。』








はぐっ










コーヒーとジンジャーシロップもいただきました〜。

ジンジャーシロップは沖縄のSU-SU-SOONさんのものでーす。

札幌のデパートの催事に出店することもあるので要チェックだよ〜

ジンジャーエールからしょうが焼きのタレまで、色々使えるらしいので楽しみだね。


女子会のみなさま、たくさんありがとう〜〜!








『サンタさんはだいぶ早く来たんだね。昨年は目録だけだったけど』


目録!?



あれ、しかも、完成してないですね…(滝汗)



↓ ランキング参加中デス ↓

 ←クリスマスまでに編みかけのアイツを発掘できるようにクリックプリーズ!


どさビー女子会




やっと雪の積もったパンチ地方。 これで自転車に乗らなくて済むのね!



「大雪」みたいな予報だったけど、そうでもなかったね。

バスもJRも走ってるので〜〜





どさビー女子会に行ってきまーす!



『女子会… いってらっしゃい』


パンチとひろくんは引いてたよ。なんで?

女子が怖いの?




会場はゆた。さんちでーす。 茶々、おじゃましまーす!



『いらっしゃい!』






ビーちゃん、鈴をつけて登場♪ 歩くたびにシャンシャンと音がするよ。



『あのね、ミキちゃんの体力年齢、29歳なの。』

30秒間に腹筋21回できるんだってー!




酔っ払ったHareちゃん↓にもチャレンジしてもらったよ。



『Tingちゃん、ちゃんと数えてた。』









『18回できてたよ。 酔っ払ってもできるの、うちのHareちゃんすごいでしょ。』









『く…くるしぃ〜〜』










本日のラインナップ










これはシャンペンでいいんですか?スパークリングワインですか?スプマンテですか?


こんなイイの飲んだことなーい!

詳しいことはよくわからないけど、とにかくおいしかったよー

ちなみに真昼間から飲んでまーす。





女子だからピンクを買っていきました〜









ホットワイン赤白。








『そういえばなっちゃんちのオカマさんはどうしてるの?』









↑ その頃のオカマさん。 ↑

連日朝、胃に残ってる異物を吐き出しております。

もう少しで全部出し切れそう〜〜 吐け〜吐くんだ〜〜













『今の写真は教育上良くないと思います!』





ごめんね、茶々。

まぁまぁ〜〜甘いものでも食べて〜









こちらのケーキは先月オープンしたばかりの

Cafe’ de Zaza (カフェ ドゥ ザザ)さんのもの。
 
おいしかった〜〜


札幌市中央区南1条西27丁目1−45
円山ブロードハイツ1階
筺011−215−5441
営業時間10時〜21時 定休日・水曜日




茶々、おじゃましたね〜〜 

年下は何歳まで大丈夫かとかブラジャーは何カップかとか

そんな話ばっかりでごめんね〜



『しょうがないよ。女子だもの。』



↓ ランキング参加中デス ↓

 ←お土産はのちほど公開だ。クリックプリーズ!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR