

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雪がつもったの、見たい?

       


ただいま投票受付中!


☆全国ビーグル仮装コンテスト2013投票会場☆

 ↑こちら
締切 11月29日(金) 午後11:59
二重投稿できませんので一人一票です。

エントリー仮装は何日か前のページから見てみてね。

あと、今日と明日で終わりですよー

投票忘れてるお友達がいるかも。声かけてあげてね!



 
 ↑本日もご訪問の記念に

1クリックでコンテスト応援をよろしくお願いいたします。



投票会場でのコメント、ありがとうございます!

がんばったかいがありましたー!






コメントお返事遅れております。すみません。



おとといの晩の寝不足がたたってか、

風邪ひきました。

いやだ、絶対ひかないようにっていっつも思ってたのに。




でも思ってるだけで、別に気を付けてはいないっていうのに

ひいてから気づいた。テヘペロ




症状は喉だけで、とにかくもう、乾燥にやられている。





うち、加湿器2台あるんだけど、リビングにはいずれも小さくて

大きいの買うかな〜どうすっかな〜今月のカード請求額、えらいことになってたしな〜

と、悩んでいるうちにのどがやられたんです。





とりあえず2台をいっぺんに動かしてみたりしてるんですけど

びっくりよ、奥さん。






全然効かない。

見る?うちの湿度。




加湿器の上で48%ってどういうことやねん。






でももう一台にいたっては、音はすごいけど蒸気があんまり出てないから

壊れてる気もする。






ということで、強力な加湿器を注文して、今届くの待ってるとこ。

何万も出しても、どうせ電化製品の当たりがよくない我が家、

すぐに壊れるんだから、とりあえずこれでいいんじゃない。


床がびちょびちょになるくらいっていうレビューにひかれて…

それにしても安いな、おい。だいじょぶか。






これが届くまでは



タオルを濡らして湿度アップ大作戦。
















昭和の洗濯物風に写真を加工する病床の昼時。














あの人と楽しく干した洗濯物風。












もうあのころには戻れないのね洗濯物風。













『ぐるたんはお外を撮った方がいいと思うにゃ〜』













「雪、積もってるよ。見ないの?」









見たくないの。










仮装コンテスト結果発表まで、もう少し、

ランキングは下がってきてるがw

がんばりましょー

 ←みなさん、ありがとう!クリックプリーズ!
 


ねないでがんばる。がんばるよ。

      


ただいま投票受付中!


☆全国ビーグル仮装コンテスト2013投票会場☆

 ↑こちら
締切 11月29日(金) 午後11:59
二重投稿できませんので一人一票です。

エントリー仮装は三日前のページから見てみてね。

もうちょっとで300票いくかな???



 
 ↑本日もご訪問の記念に

1クリックでコンテスト応援をよろしくお願いいたします。






投票会場にてコメント残していただけて

ほんとに感動しております。

「おもしろかったよ」「ありがとう」「おつかれさま」をたくさんいただきまして

こちらこそありがとうございます!





普段の仕事って、すぐに「ありがとう!」がもらえる職種でないので

こういう風にすぐ評価がいただけるのはとてもうれしいです〜。

だからもっと言って〜〜w




いえいえ、私へのメッセージでなくても

このコンテストの感想とか、特定の方へのファンメッセージなんかでもいいので

どうぞお気軽にコメント残してくださいね。





さて、ただいま、午前2時半を回ったところ。

そんな本職の仕事の準備が全くできてないっていう危機的状況。

いや、大丈夫なはずだけど            何を根拠に…

ちょっと気分転換に












「なにしてんの?これ、何のお祝い?」






普段使っている画像加工サイトPicMonkeyにて

クリスマスの加工素材があがってたので、パンチを飾りつけ。









「トナカイにもなれるんだ!」



クリスマスカード用の写真の加工なんか

ただで簡単にできていいですよーーー




という素敵情報をお知らせして、私は寝ないで仕事をするんだ。

がんばれ、ナツコシュフ!






毎日私のバカ話に付き合ってくれてありがとう。

昨日の大人になってからわかったこと、

なにか思い出したら教えてね。






仮装コンテスト結果発表まで、もう少し、

ランキングは下がってきてるがw

がんばりましょー

 ←みなさん、ありがとう!クリックプリーズ!
 


大人になってから知ったこと

     


ただいま投票受付中!


☆全国ビーグル仮装コンテスト2013投票会場☆

 ↑こちら
締切 11月29日(金) 午後11:59
二重投稿できませんので一人一票です。

エントリー仮装はおとといのページから見てみてね。



 
 ↑本日もご訪問の記念に

1クリックでコンテスト応援をよろしくお願いいたします。











【 ナツコシュフが大人になってから知ったこと 








たくわんは大根


(ずっと元々ああいう黄色い食べ物なんだと、何も疑うことはなかった)








枝豆は大豆


(これはほんとに衝撃でした。27,8まで知らなかったわ)








緑茶もウーロン茶も紅茶も全部同じ木の葉っぱ

(全部違う種類の木なのかと思ってた。発酵の度合いで違うだなんて…)











そして




昨日のマウスのホイールは何指使うの?というアンケート結果により


私のマウス使い方が少数派であることが判明。

アンケートまだの方、どうぞやってって)



だれに教えられるでもなく、みなさんは

無意識のうちに人差し指でクルクルしていたわけですね。






絶対私の「中指でクルクル」の方が、効率的だと思うんですよ。(負けず嫌い)

でももっと効率的な方法があるじゃないかと気づいたので、

さぁ、みなさんでやってみましょう。








まず



このようにマウスを握りましょう。

親指と小指でホールド、

人差し指は左クリック、

中指はホイール、

薬指は右クリック

の位置に配置。




そのまま指の位置はずらさずに

中指でクルクルクルと下へスクロール。

























スクロール




まだまだスクロール






頑張れスクロール






























ストップ。








『なんにゃ。』



 はい、びっくりしているぐるたんの画像を

薬指で右クリック!→名前を付けて画像を保存 にカーソルを合わせて

人差し指で左クリック!

キーボードにおいてあるはずの左手で fatcat と入力してマウスを動かして

保存を左クリック!




できた? Macは違うのかな。違うんだったらごめん。



ほら、右手のマウスの動きに全く無駄がないでしょう?

薬指が鍛えられて、きっと脳にいい刺激。

脳トレ最前線でした。(ウソ









あ、あと、大人になって知ったこと。



『ぐるたんは小柄にゃ。』



でかいと思ってたら、小さい方なんだってー





仮装コンテスト結果発表まで、ランキングあげさせて〜〜〜

 ←みなさん、ありがとう!クリックプリーズ!
 


どうでもいい緊急アンケート!というか、調査!

    


ただいま投票受付中!


☆全国ビーグル仮装コンテスト2013投票会場☆

 ↑こちら
締切 11月29日(金) 午後11:59
二重投稿できませんので一人一票です。

エントリー仮装は昨日のページから見てみてね。



 
 ↑今日はこのあと、別のアンケート。

その前に1クリックで応援をよろしくお願いいたします。











【 どうでもいい緊急アンケート!というか、調査! 











私のマウス。

さっき、マウス使用中の私を見たひろくんが




「え?そうやって使うの?」って言い出した。









ひろくんはこう。 

左クリック:人差し指
ホイール:人差し指
右クリック:中指








一方、私は


左クリック:人差し指
ホイール:中指
右クリック:中指




というパターンで

つまり何が違うのかというと

真ん中のホイールを人差し指で回すのか、中指で回すのかっつーことなんです。







「パンチは口で真ん中を!」





そこで緊急アンケートー!


みなさんは ホイールを何指で使っているのか!?



↑ どうでもいいアンケートはこちら。

仮装の投票終わって、ヒマな方はぜひ!w

結果はアンケートページにてすぐご覧いただけます。



えー、みんなどっち使うのかなぁ〜


『どうでもいいにゃー』


まぁ、そういわずに。。



仮装コンテスト結果発表まで、ランキングあげさせて〜〜〜

 ←みなさん、ありがとう!クリックプリーズ!
 


まさかの非常事態!!シンジラレナーイ

                   
☆★☆全国ビーグル仮装コンテスト☆★☆

今日から投票!!        なの?

の、その前に

何も聞かないで応援クリックお願いします。

 
 
半月更新頑張った私へのご褒美クリックをば〜〜

↑2週間より半月の方が長い気がする。言葉マジック!

ありがとうございまーす。








昨日の更新の準備中。

スマホで画像加工するのに、

タッチペンを探してたんですけど見つからず。

そしたら今日、朝、見つけたんです。



んもー。めっちゃ探したのに、どこ行ってたのよ。

発見場所は「化粧ポーチ」










なぜなら


リップブラシとウリフタツだから。

並べてみたら長さもほぼ同じ。
















間違えないように、スマホのペンにシールはっといた。

















「なんか…関係ない話で気をそらしてるようだけど」















「投票ページどこ?」









信じられないんですよ、奥さん。

私が用意していた投票ページ、

サーバーダウンしちゃってるんですorz





14日午後からつながらなくなってるという情報を得たのだけど

今日ってもう18日でしょう???

えー…復旧すんのかいな。 待ってていいんだろうか。。。

と、別なアンケートツールを作るも

設置段階になって面倒なことになってて

ムキーーーとなってもう2時間でございます。







とりあえず今日はもう、どっちの方法も手詰まりなので

申し訳ないんですが、誰に投票するか

改めてご検討いただくために、各エントリー記事を

舐めるように再度ご覧いただくということで…




水曜になっても復旧しなかったら、別の方法考えます!

あー、もう、楽しみにしてたのにー。ごめんねー!






↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←投票は近日中にスタート!よろしくクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!

いちにちおやすみをいただきます。ごめんね。

            

☆★☆全国ビーグル仮装コンテスト☆★☆

エントリーは 16組  +パンチ!






ですが、今日は実はお休みです。

ごめんにょ。




 

お休みですが、「仮装魂を忘れるな!明日頑張れ!」

と、↑ぽちりとクリック応援をお願いします。

ありがとうございまーす。







実は昨夜、2時半ごろ? かな?

パンチが自分の寝床が定まらないようで


ぐるぐる〜 ぐるぐる〜

回って、ちょっと寝る態勢に入っては


ぐるぐる〜 ぐるぐる〜

を繰り返してるんです。







なんだろう。おかしいな。



って飼い主が感じるときって、絶対何かおかしいじゃないですか。




リビングまでパンチを連れてきてみると

なんだか寝ぼけてるような?

氷あげたら「はっ!」として、ボリボリ食べ…



で、リビングのいつものポジションで寝る態勢になったものの

震えてるんですね、少し。

犬が震えるって、熱とか痛みですよね。



迷ってるヒマはない。

おかしいと思ったら飲ませてと言われている

ヘルニアの時の消炎剤をとりあえず飲ませました。




しばらくして、震えはおさまりました。

パンチを残してベッドに戻れないので、

リビングでそのまま添い寝。




うとうと…うとうと… で、朝6時。







パンチいない…。

自分だけベッドに行っちゃった。。。

あたし、なんでリビングで一人で寝てんのよ!





というわけで、どうやら元気になったらしいパンチ。

でも原因がよくわからないので、明日病院に連れてってもらいます。

御年14歳。年にしたら若いねっつったって、年取ってるには変わりないもんね。





なんだか 心が さわさわ〜〜 さわさわ〜〜〜

と落ち着かないので、 今日はお休みさせてくださいませ。

楽しみにしてくれてる方、申し訳ありません。




明日、元気で会いましょう!!



 
↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←今日はごめんね。明日はなんとか。。。クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


冬の訪れを知らせる方たち

               


ふるってご参加ください。詳しくは上のリンク先を見てね。

早速ご応募いただいておりますよーー。

きのちゃんからプリティ仮装が届きました。


締め切りまで1週間ですよ!!!!







「みなさーん、きいてくださーい!」


「今日、とうとう、雪虫を見ました〜」













「そしてそして〜」


「家の中にカメムシも出ました〜〜」















「もう雪降るの?」










「昨日と同じ写真でブサイク広場からお送りしました。」

手抜きでごめんよ。




私は今週、仕事でハロウィン仮装ウィークでーす。

Hareちゃん、王様貸してくれてありがと〜
 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←さ、踏ん張りどころの10月ですよ!クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


ハロウィンアイデア募集中

   


ふるってご参加ください。詳しくは上のリンク先を見てね。

早速ご応募いただいておりますよーー。後につづけーーー!




こんなの見つけたよ。

★犬のおまわりさんと囚人猫  1










『ぐるたんはやらないって言ってるにゃ。』









★犬のおまわりさんと囚人猫 2


おまわりさん、アメリカ人ぽいw









「暴行罪でぐるたんをリアルに捕まえていいと思うんですけどどうですか」



毎晩待ち伏せてるもんね。

 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←いろいろ検討中でクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


いつつけるかがもんだいだ

  


ふるってご参加ください。詳しくは上のリンク先を見てね。

早速ご応募いただいておりますよーー。後につづけーーー!







一週間ぶり。こんにちは、みなさん。


だって、すんごい寒かったんだもん。。。






ナツコシュフ、

家の中で宇宙服か


    
↑寝袋なんですヨ。





カオナシみたいに毛布かぶってうろうろ。



外気温3度とかやめてほしい。

ヒーターをつけるか…と悩むほどでしたの。



気休めにリビングにて布団乾燥機オン。

ぐるたんの顔がキラキラキラ〜〜と輝き、

ヒーターの上に飛び乗りました。


ぐるたん、ごめん。まだつけないからね。






『このうち、寒いにょ…』













「パンチのクッション、使ってる!!」


『おじさんなんかでかすぎて、これ、はまらないにゃ。』











『おじさん、ぐるたんのぽかぽかマットで寝てるの知ってるにゃ』


「うぐぐ…」





トレード成功。


今日は20度いっててあったかい〜〜 らぶり〜〜

 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←仮装すればあったかいかも。クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです




トムちん、どうぞ安らかに。




ビーグルコンダクター

 


ふるってご参加ください。詳しくは上のリンク先を見てね。




朝起きたら頭痛おさまってました。

お見舞いありがとうございます。

天気が変わっていく過程がだめみたいです。気圧の変化?






というわけで、今日はがっつり雨模様。

さすがのパンチさんもお散歩中止です。(パラパラぐらいなら行くんだよ)







だから7月のとてもいいお天気の写真を引っ張り出してきました。




「ん?」











「なっちゃん、暑くておかしくなったの?」









我こそは


ビーグルコンダクター!



ビーグルを思いのままにあやつるのだ!

世界中のおいしいものを我が胃袋へ運ぶのだー!

                   食欲がおさまらないんです。どうしましょう。









「日に日に太ってるよ。だいじょぶ?」













えーい! 露出オーバーの刑!!


「ま・まぶしー……」


ほんとは天気は悪いけど元気です。

 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←仮装のことも考えなくちゃ。クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR