

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いきなり放り込まれてブルー

 



雨。



リメイク、2枚さらにできあがりました。


が、お散歩のこと書きたいので、先にお散歩の話をば。



なんつーか、がっちゃがちゃなコーディネート!










の、パンチと


「なっちゃん、やめたら?」













道端で記念撮影を試みる。 ジョジョ立ちなポーズで頑張るもこれが限界。


「だから、やめたらって。」













パンチのね


プリプリお尻を眺めてお散歩してたのです。



傘持ってないのに、ポツポツ振り出しちゃって



でもなんか、楽しいなって歩いてたわけです。






おばさんに話しかけられたんです。



「あら〜 お散歩してるの。いいね〜」






ほんで


「この子、もう結構な年でしょ?」





ま、こういう言い方するのは

まず自分ちに老犬いるか、いたか、という人なわけで

正直「どうなんだよ、その言い方!」とは思うけど

「はい〜、13歳です」とお答えしたわけです。





普通、次は 「元気だねー」とくるはずが、このおばさん

(おばさんっていうよ、あたしゃ)






「この子ももうすぐ死んだら悲しむわよ〜」








いや、わかる。わかるよ。

おばさん、きっとワンコ亡くしたんでしょ。

一瞬でわかったけど思わず私言っちゃいました。






「そんなこと言わないで下さいよ〜」(ははは…な感じで)





心が狭いなと思ったけど、思わず言っちゃったよ。

こっちだって、その日はいつ来るんだろうって

日々パンチの老いを目の当たりにしては考えちゃうんだから。

でも今会ったばかりのおばさんに言われたかないわよーーー





案の定、12月にシーズー亡くしたんだって。

悲しくて悲しくて、今も思い出すだけで悲しいって。




「それは寂しいですね」





それしか言えなかったんです。すみません。


心狭いなー。いや、でも私無理だったわ。


あれ以上、お話にはのれませんでした。





ちくしょう。なんでブルーにならなきゃならないんだ。



「お散歩楽しかったからいいんだよ!」



そうだよ!!




 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

 ←まだまだリメイクは続くしクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。


しょんぼりしょんぼり



ナツコシュフのおべんと。


はう〜









ぺたんこ…









「お腹に入れば同じだよ。」




まぁね。





 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← しょんぼりクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

賞味期限切れコンテスト

 

賞味期限切れ、いつまで食べても大丈夫?

 より、

 「賞味期限後でも、違和感がなければ大丈夫」

  ということですので


 賞味期限が来たからといって、確かめもせずに捨ててしまうのは

 環境に配慮が足りないということにもなってしまいますので

 ぜひ、「これ、大丈夫かな。くんくん。まだいけそう。」とやってみましょう。

 特に賞味期限を気にするのは、普段お料理をしない旦那様じゃないですか!?

 これからは奥様の普段の料理の腕を信じて、命をあずけてみましょう!(違







それでは我が家の

『賞味期限切れコンテスト』




『黒 蜜 です。』













『うふふ。くすぐったいわ。

 では賞味期限切れコンテストにエントリーした方々、ご紹介しますね。』










冷蔵庫から


『一か月に一回使うかしらっていうチューブ入り調味料さん』












『なんとなく勢いで手に入れたまま忘れてる調味料さん』











『カレーよね。カレー。本格的に作ろうと年に一回くらい思うのよね。』
















『道民の冷蔵庫には絶対入ってるわよね。ベルかソラチのジンタレね。』














『そして例のタピオカね。』








『それでは早速、

 賞味期限を見ていきましょう!!』

























『おめでとうございます!』










「クミンちゃんが優勝なの?」

 あ、あたし??




























!!











「黒蜜さんでしたー! だんとつー! 5年物で開封済みーー!」










あ、パンチ、これ好きだよね。




「………いらない」












「いらないよっ!!」


まだ大丈夫だってば。


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←はい、皆さんも探してみてね。クリックプリーズ


小さい生物がでてきます

 



みなさん、賞味期限って守りますか。


私、チェコに行ってから特になんですけど(日本食があまり手に入らなかったから)


乾物の賞味期限はあってないようなものと勝手に思ってます。






1年大丈夫なら2年大丈夫でしょう。



たとえばそうめんが

  
 

  「もう一年たったな。」とか


  「そろそろ2年じゃない?もうだめじゃない?」


と気づくわけはないと思っているからです。







というわけで、





と、書いている間に、今私の傍らを小さな百足が走り去っていきましたけど





ですからですね、今日はずっと気になってたあいつを…









ぼよんっ!



「わ!ナニコレ!カエルの卵的な?」











「ひろくーん!」



「カエルの卵が食卓にー!」







タピオカです。

ま、賞味期限はたぶん公表すると





「えっ!そ、それはさすがに…」




と引かれてしまうので、相当前なんだなとご想像いただきまして、

とりあえず戻して、ガンガン食していこうと、

いっぺんにいっぱい戻しちゃったんですね。




タピオカミルクティーをぐびぐび飲んでましたが




む、百足が戻ってきたので少々お待ちを…





              くっ。床下に入ってったぜ。





そう、ミルクティーだとおなかが膨れるばっかりで

ぼよんと戻ったタピオカはなかなか減らない。




そこで



牛乳にゆであずきときなこ、はちみつをのせて食べてみました。


黒蜜にしたかったんだけど、これまた賞味期限がえらいことになってて

さすがにどーかなーと使用を控えました。(そして元の場所に戻す)





これはとてもおいしいので、とりあえず戻した分はこれで消費できそう。

ちなみにひろくんは賞味期限に厳しい人なので

これ読んだら絶対食べてくれないと思うので食べさせない。

おいしいけど。







『さっきの百足さんはどこにいったにょ?』


ど、どこでしょう… どうしましょう…


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←でも、消費期限はだいたい守ってますからクリックプリーズ


しかも今日の買い物はそれだけ






「ふーん。みんなのとこ、桜咲いてるの?」



「お花見、行ったの?」













「あったかくなったらさ、やっぱりさ」














「かき氷?」
















「ストロベリー?」
















「ブルーハワイ?」







ひがんでないよ。

北海道で花見なんていつできると思ってんだよ。とか思ってないよ。











「だいじょぶ。パンチは寒いの大好きだから!」






3月21日。春分の日を過ぎて真冬日っていったい…。

北海道でもびっくりですのよ。







『おじさんはバカにょー。寒いのが好きなんてバカにょー。』



昼間、暖房を下げてたらどうやらパンチと一緒に寝ていたらしい…。


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←今日は楽しい一日だったな。クリックプリーズ










あ、違う。









《おまけ》



無印良品でふんふんふーーんとお買い物。









そしてまんまとトイレに買ったものを忘れてしまいまして

10分後ぐらいに気付いて、トイレに戻ってみたならば









トイレ近くのエレベーター前で

警備員さん3人が何か機械?の不具合を検証中。(防犯カメラかな?)










そして警備員さんの一人が、あぁ、それ、私がさっきトイレに忘れたやつ

っていう袋を持ってらっしゃる。

誰かが見つけて届けてくれたのね。        余計なことを…。








というわけで、「それ、さっきトイレに忘れたんですけど」と声をかけると



「中身は何ですか?」



と聞く。









「中身は何ですか?何がいくつ入ってますか」










「えと、えと… 紳士物の…」



「シャツです。」






「シャツ」って。

こっぱずかしい。

レシート見せれば済んだじゃないか…。

そしてパンツを買わなくてほんとによかった。





その後、住所電話、名前までメモさせられ、身分証まで確認。

ただ「だんなのシャツ2枚入り2パック」買ったおばさんなんだから勘弁してください。

 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←だんなさんのパンツは買いますか?クリックプリーズ



な ん て 日 だ !!



レスできてなくてすみません。

みなさんのあたたかい応援に感謝し、誘惑に負けずにがんばります!










が、水曜日はほんとにいっぱいいっぱいで

お仕事ばったばた。

私だけじゃなくて、私の好きな人たちもばったばたで

お願いだからやめないで…と願う一日でした。









で、昨日。


なんとなく

なんとなく





スクラッチくじ購入。






 



5等!









毎週買ってるロト6。



















5等!!









札幌駅のショッピングモールでお買い物3千円ごとにもらえるくじ。


一枚だけ。











JRタワー展望室 T38招待券!!



いつもなら10枚引いても全部ティッシュだっていうのに。





なんて日だ!




大きくは当たらないけど、小さく3つも当ったそんな日。

そしてお仕事のチャンスも舞い込んだそんな日。





『お花もらったにょ。』














『ホワイトデーだからひろくんからもらったにょ。』

「ふーん。なっちゃんも愛されてるんだね。」


 愛されてるんだよ〜。すっごく愛されてるんだから。









今日のラッキーなできごとを最愛のひろくんと分かち合おうと




「今日ね、いいことあったんだよ!」








「お!TOEICの日程が延びたのかい?」







く。ここでTOEICか!


 やるな、ひろくん!


 生まれながらのいじめっ子だね。






とってもラブラブなメッセージカードをいただきましたが

アップしてもいいんですか?









 いいんですか?







 いいんですか?




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←なんて日だ!(怒)クリックプリーズ!

ランキング上昇中? みなさん、ありがとーです。

ナツコシュフ、振り回されて外泊。


昨日の北海道、ニュース見ました?


冬に台風かっちゅーくらいの大荒れの天気。


のん気にお食事会におよばれして

着いた時点でえらい天気だったけど

帰るまでには落ち着くんじゃない?


え?明日の朝までこうなの?



結果、JR動かず、

琴似から新さっぽろまで行って、JRダメだからまた地下鉄に乗って
麻生へ。ひろくんの実家で一晩お世話になりました。


明けて今日、帰ろっと思ったら

JRまだだめ?




新千歳行きのバスに乗って

途中おりてひろくんに迎えに来てもらう計画!


地続きなのに帰れない。

びば!北海道ー!


というバス車内スマホからの更新。







 ↓ のんびり応援よろしくです ↓



  ← 頑張りますのでクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

お相手に事欠かないナツコシュフ




昨日の続きで…

関西の地での浮気を考えているナツコシュフ。


 

『あっとちゃんでしょ。いいよ、パンチと同じオジーグルだから。』



オジーグル=おじーさんビーグル



あっとさんのあの大きな耳をぱたぱたぱた〜〜ってしたいな〜〜

むふーーー=3

鼻息荒く妄想膨らむ3月頭。





そ・し・て




『え!?さらに違う相手を物色したの!?』











はい、お相手がさらに増えたのです。

私と会っていただける方々はこちら!











グリ(右)と グラ(左)にも会いに行くよ!

イケメン担当とキュート担当が同時に味わえるなんて♪












『に、二匹いっぺんに。。。』







Twitterで関西に行く旨をつぶやいていたところ

グリグラ飼い主のerikoさんからお声がかかって

会えることになったよ♪

erikoさんは刺繍が趣味で

犬猫鳥好きで、

だんなさんがキン肉マン好きのゴリラっていう、

種族を超えたインターナショナル(違)な方なのだ。





一泊二日で行こうかと思ってたけど

それぞれじっくり会いたいから二泊三日の旅に決定!









すんすんすんすん……

「トリのにおいがする…」













だからトリ族のチュン・ニコにも会えちゃうー!!












『トリ族はまかせとけにゃ!(キリッ)』
















「ぐるたん、食べちゃダメだよ!」













「なめるだけだよ!」




なめてもだめです。





で、で、で!

昨日かいた記事を読んだ方からオファーが!

もう一軒追加になったよ〜〜♪



明日は飲み会なんでーーーす
↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←なんだよ、意外と人気者じゃね?wってクリックプリーズ!

道産子ビーグル人妻倶楽部、不倫旅行へ





ナツコシュフのスマホ画面。



ああ、TOEICのカウントダウンがつらい…。









もういっこ、カウントダウン登録してるんですが



「ほ?」
















「へ?旅?」


















ちゃっちゃらちゃららっ

ちゃっちゃっちゃっ♪




しゃきーんしゃきーんしゃきーんしゃきーん!!





っていうメールの着信音。 なの






















なっちゃん


ぼくのベッドで


一緒に寝てもいいで










「……ベッドで一緒に寝る…」
















「ふっ、不倫だ!!」

















『種を超えた不倫にゃ。』






 
兵庫県にお住いのアッシュに会いに行くよー!!
アッシュ(通称あっとさん)はパンチと同い年!

しかも二匹ともデカめな男。

飼い主あやちゃんと私も同い年!



私が失敗したパンチの羊毛フェルトを

見事に甦らせてくれたアマチュア羊毛フェルト作家(あっと専属)で

棟方志功ばりの彫刻技術を持つ けしごむハンコ師であったり、

編み物もできたりととにかく器用なあやちゃん。(だんなさんもしかり)




ずっと会いたいなーと思ってて

もんもんもんとしていたところで

パンチは今13歳、アッシュも13歳。

幸い、二人とも元気。



お友達わんこが虹の橋へ旅立っていく中

今行かなくちゃ!って思ったのです。

いきなりのオファー、あやちゃんもOKしてくれて

おれら、いいおばさんなのに、ちょっとテンションあがりぎみのメールのやり取りw



今、仕事、ちょっと大変。

でもこれを乗り切れば、長年の夢が叶う!

あと一か月、がんばれ、おれー!



そして実はもう一軒、お約束取り付けている。。。


は〜〜 春よ、来い〜〜
↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←よかったじゃん!ってクリックプリーズ!

変質者がやってきたならば!





今日、散歩に行くときに準備をしていたら

仕事から帰ってきたひろくんが





「なっちゃん、だいじょうぶ。

 
 パンチと来年も再来年も散歩できるから。」





って、




ばか!




こちとら、そんなことすっからかんに忘れて散歩行こうとしてんのにぃ!!

散歩前に泣かせてどうするんだぃ!







でもたまに、

こうやってお散歩できる幸せをかみしめないと

散歩行くのめんどくさいなーと思っても

気持ち切り替えられるなーと思ったり。



みなさん、コメントありがとうございます。

わんこたちとの時を大事にしていきましょーねっ!







で、また、テレビを見た時の話なんですけど

ホンマでっか!?TVで護身術についてやってて

ひろくんは二階にいて私だけ見てたので

降りてきたときに「護身術を試させて」と言ったところ







こう低く構える変質者はいないと思うんですけど

さっ!! とこんな態勢をとられてしまって、



それじゃできない!

と騒いでいたら

いつのまにか










すもう。






もう、むきーー!!

結局、ひろくんで護身術試せないまま終わってしまいました。







私がやりたかったのは






 

『こう、変質者が寄ってきたならば』














「変質者役なの?」

『そうよ、私、変質者なの。よく見ててね、パンチ君。』











『さぁ、こうやって変質者が寄ってきたなら!』














『わたし、りかちゃん。被害者役よ。』

「りかちゃん、小5だよね。その寝癖、すごいね」












『さぁ、被害者につかみかかったら』

『わたし、りかちゃんは右手をぐーにして中指の第二関節を立てて』












『この辺をぐりっと押します。』




胸骨というのがあって、自分でやっても痛いぐらいです。









『そうすると変質者は痛がって倒れるので、逃げましょう』

「あとはパンチがどっかに運んでおくね」











「だんなさんや彼氏に試しにいきなりやらないようにね」




今日はためになったかな。
↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←ためになったらクリックプリーズ!

ランキングあがってきた〜♪ みなさん、ありがとーです


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR