

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いぬのにおいにやきもち……か?












『あ、なつこさん』






犬不足解消のため、ご近所のゴマちゃんちに遊びに来ました。

飼い主Mさんにはパンチがてんかんで倒れた時

大変お世話になったのですー。







『おかーさん、ゴマのこと、坂田利夫に似てるっていうのやめてくれないかな』




                           似てるよ(ボソッ








『なつこさん、ゴマの歌、聞きたい?』















『ほら、おかーさんがゴマの伴奏するために

 ハーモニカまで買ってくれたの。聞く?』













※音量注意※


※音量注意※














『どーだった?他にも芸できるよ。見る?』











お手!


『どや!』














おかわり!


『ま、まちがえた』













伏せ!



『ま、まちがえた』
















ほんとは成功画像もあって、くるくる回るのもできるけど

ここのブログではそんなかっこいい写真ばかりはなかなか載せないよー












『なつこさん、マッサージ上手だから、良かったらまた来て。』





いっぱいなでなでさせてくれてありがとう、ゴマちゃん。









帰ってリビングで一休みしていたら

寝室から





「カーッ」




って音がした(気がした)の。





パンチが寝起きの時にやるやつみたいな…



「犬臭いんだけどっ!!」




明日、月命日だから来てんのかな。



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


まさかの出来事おすすめティッシュにぐるぐるぐる

 


今日からパンチの最期のこと、書こうと思ってたんだけど

まぁ、まずはちょっとみんな、笑って行ってね。







昨日、家に「犬」がいないのが寂しくなって

ドラゴンボール犬舎のホームページを眺めてました。









だから?


だからなのですか?














誰ですか、寝てる間に私の足、ひっかいたの…





まさかね…

まだ夢は見てないしな〜〜









パンチをお空に送った帰り道、ティッシュを買いました。

泣いて鼻かみすぎて、鼻の粘膜がやられちゃって、

パンチ家初のお高いティッシュを買おうとしたわけです。







でもそこは倹約ナツコシュフ。

葬儀場においてあった鼻セレブを買おうと思っていったけど、

メインの3種類の中で一番高かった(228円)ので、

198円の残り2種からさらに多く入っているこちらをチョイス。








そしたら……

そーでもない。鼻セレブより劣る。。。

んもう!二箱買っちゃったじゃない!








ネットで見てみると、エリエールが一番いいらしいということで

開けてない一箱を交換してもらえないかしらツルハドラッグ?

と電話をしてみたところ「レシートお持ちください」ということで

行ってきました!









なのにレシート忘れて!! バカ? あたしバカ?











『でも替えてもらえたにょー』

名前書いたら替えてくれました。ありがとう、ツルハドラッグ。

やっぱりこれ、いいと思うな〜






そして、話は飛び飛びですけど、

今日はずーっと切りたかったぐるたんの爪切りにチャレンジ。

ぐるたんは爪切り大嫌いですので、

私は腕に包帯をぐるぐる巻きにして、噛まれる衝撃を和らげる準備をするわけです。






昨日は捕獲に失敗したので、今日はタイミングを見計らいつつ

ぐるたんの動向を見守っていたわけです。

今だ!と思った時、




あぁ、私やっぱりバカ。 包帯巻くの忘れてたー!

でもこれを逃すとまたいつ捕獲できるか…

えーい!とハーフケットでぐるぐる巻きに羽交い絞めにして

爪切りにかかりました。




ところが、割とおとなしく切らせてくれまして

切り終わると、うとうとと眠そうな顔に。




結局、ぐるたん、


こんなんなりました。










ぐるたんもやっぱり寂しいのかな。


『あったかくて気持ちいいだけにゃー』







そうね、さっきひろくんのこと、がっぷり噛んでたもんね。




ブログ村に登録はしてないのだけど

パンチのこと書いてくれたお友達です。






そして今日もお花がいっぱい届きました。

コメントもこんなにいっぱい。

書いた私すら忘れているようなことまで、みなさんの記憶力に脱帽です!

みなさん、ほんとにありがとう!

 
↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


だいたい同じものばっかり買うってことだ

             


ふるってご参加ください。詳しくは上のリンク先を見てね。

早速ご応募いただいておりますよーー。

アッシュくんからはひろくんを「これ、怖い!」とうならせる仮装が!

ビルくんからもウキウキ仮装が!

後につづけーーー!






こないだの雨の日。




傘を持って階段を上がってたら

降りてきたご婦人二人とすれ違い。






お一人がすれ違った後、


「あら。 スカートすてき。」


連れの方、別のお話してたのに、どうやら私のスカートのこと話してる。




「ほら、見て見て。スカートと傘がおそろいなのよ。

 おしゃれねぇ〜〜〜。ほら、柄が一緒。おしゃれねぇ〜〜〜〜。」









おかしい。

別におそろいではないのだけど。。。




このスカートに
















この傘でした。

















「どっからスカートかわかんないよ。」











ほんとだ。





 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←ひろくんに「傘はいてんの?」って言われた。クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


うちのおじさんたちの食欲

            


ふるってご参加ください。詳しくは上のリンク先を見てね。

早速ご応募いただいておりますよーー。

アッシュくんからはひろくんを「これ、怖い!」とうならせる仮装が!

ビルくんからもウキウキ仮装が!

後につづけーーー!






お見送り


「ひろくん、いってらっしゃーい」












「今日のお弁当、冷凍春巻きだけなの知ってるよ。かわいそう、ひろくん。」











「もっと手をかけたの作ってあげなさいよ、奥さん」







作っておいたのに、晩御飯のおかずと一緒に食べちゃってたんだヨ!



45歳おじさんの食欲が侮れなくて困ってる。
 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←台風、気を付けて!クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


ひろくん曰く「ブログのネタとしては最高」

 

だれか〜〜〜〜



私の復活スイッチ見ませんでしたかーーー???





「見つけたら教えてください。」





週末に函館に帰省してきました。





パンチは車はノープロブレムなんだけど

ぐるたんは不安でしょうがないので

ほとんど抱っこして行ったところ…




大沼公園のインターを降りたあたりで





あれ。




ニキビ治療中のアゴがかゆい。

かゆいな。






かゆいぞ。







ん?







目がかゆいぞ。


かゆいな。








あれ…



これはもしや





『猫アレルギーなのかにょ?』



えーーーーーーーー

ぐるたん3歳にして発症ってか。

近日中に調べてこよう…




 ↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←間もなく復活予定クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです


自分の中の何かをダマシタ夜

 


昨日のシャコネタにコメント&クリックたくさんありがとうございまーす。

シャコって厚田に行くまで食べたことなかったんだよね。

北海道だと石狩湾産、つまり小樽〜石狩で食べられるみたいよ〜







こないだネットの記事で

おやつを食べるのにいい時間帯は何時でしょうってのを読んで

午後の2時から3時がいいと。





理由はえーと、

なんだかあまり吸収されないとかなんとかこんとか。

夜の10時以降に同じおやつを食べると

その吸収率たるや20倍にはねあがるってことでした。(超うろ覚え)





細かいことはおいといて、つまり夜の10時以降に飲食すると

やっぱり太るんだわねって読んじゃったんです。






20倍ってちょっと衝撃じゃない?

3時のおやつにケーキ一個食べるのと

夜の11時にケーキ20個食べるのがいっしょってこと?





そんな単純な計算ではもちろんないはずだけど

でも寝る前にチーズパクパク食べてて






「痩せない。痩せない。なぜなんだ!」






ってイラついてる自分が、とてつもなくあほに思えてきたので



よし、10時以降、固形物摂取しないこととする。と昨日決めました。







でもそうすると、

私、仕事終わるのが9時くらい、家に帰ると10時過ぎちゃうから

晩御飯食べれない日ができちゃうのよね。

それはちょっと寂しいわ〜〜



ってことで、昨日は晩の7時くらいにちょっと休憩で

立ったままサンドイッチ一切れ。






ほいで帰宅。10時10分。






………コーヒー…でも飲む?






冷蔵庫オープン。






あ。もしかしてもしかして?

スープならいい?

トマトジュースあるから、ちょっとコンソメ入れてあっためる?








小鍋にくつくつ。トマトジュース、水、コンソメ、塩コショウ。






さみしい。








…卵





…卵ぐらいならバレない?





                      だれに?








溶き卵投入〜〜〜





溶いてるからほぼ固形物じゃない。






ほら、バレない。




                              なにに?










おいしかったわぁ〜〜〜







冷凍庫オープン。


あ、凍らしたヨーグルトが。






半解凍してシャーベット。


シャーベット状だから、ほぼ固形物じゃない。





ほら、バレない!









という、自分を欺き、自分を説得し、

大変な夜でした。                         (アホ)












続きまして、本日の衝撃画像!















『おじさん、チュ。』

「え。」













『う。…くっ…くさいにゃ。』

「え。」




















『逃げるにゃー!』

「パンチショック。」






 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←みなさんも頑張りましょうぜ。クリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。


おなかすいたーおなかすいたーおなかすいたー

 



およよ…





『なっちゃんが悲しそうにしているにょ。』











ふぅ〜〜〜


辛いわぁ





明日、検査でさぁ(私のね)

晩の9時から水、番茶、麦茶以外口にしてはいけませんの。

コーヒーすら飲めないってのが辛いよぉ。

明日、寝ぼけてコーヒー入れて飲まないか不安…




『そんな時は〜〜〜 お目目まんまるかわいいぐるたんと〜〜』















『遊ぶにゃ!』




お気に入りは紙袋のひもー







あれ?パンチは元気?












「あれ?パンチ、今日お散歩行ったっけ?」





行けてないです。雨だもの。



↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←悲しきナツコシュフにクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。

私の背中の…ひみちゅ。

 

みなさん、こんばんは。


珍しく本日2本目の記事です。










今日はね、仕事が早く終わる予定だったので

久しぶりにチャリで行くことに。

久しぶりだもんで40分くらいかかっちった。







お仕事終わって、「メンチカツー メンチカツー」

のテンポでチャリをコギコギしていたところ、











背中に違和感。








この…  この違和感は…









おそらく、あれです。













これです。  (前回。  そして下半身バージョン。)








服の中でババシャツがこんな状態で

背中で袖がたごまってんの。









奥さん、私、背中にババシャツの袖を隠したまま

チャリ40分こいで、仕事して、またチャリこいで帰ってきたよ。



「ダサいね。」



パンチ、いいブサイクだね。



↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←ブサイクパンチにクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。

怪奇!!玄関開けたら…

 


昨日、午前中。


電車に乗るのに大慌てで玄関をでたところ









「ん? こげくさい?」












ふと前方に目をやると、家の前の道のど真ん中に








こういう軍手がかたっぽ。 ぽつーん。










煙が出てる…












【イメージ画像】


※これは飛行機雲。







くすぶって燃えているのですよ、軍手が!


なんで!!??






周りには誰もおらず、

しかも道のど真ん中。










えらい急いでいた私は





「そのうち消えんだろ」





とチャリをこぎだしたんですけど



                                                                            (えぇっ!!)




すごい風が強かったので、飛んでって燃え移ったら大変だなと気づき(遅い)

引き返して踏みつけました。







消えない!







んもう、急いでるのに

家の中に入って、ペットボトルに水入れてきて消火作業。






さらにダスダスダスと踏みつけて

消えたな!ヨシ!








そのまま放置して出かけました。





帰ってきたらまだあるの。






【 現場検証 】


パンチさーん、左横ですぅ〜〜












「どこ?」


それですってー














「むむ!焦げている!」













改めて見ると…


コワッ!!





家の前に燃えてる軍手があるなんて

よく考えたらすごい怖いじゃんかっ









「みなさんも気を付けましょう」






なにを…








「軍手燃やしちゃだめっ!」

しかも人んちの前ではやめてね!









「っていうか、ペン習字、ちゃんとやってる?」




3日さぼったけど昨日再開したよ!エライ!



↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←あれは何なんでしょうねってクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。

さぼったわけじゃないんですぜ

 



昨日、

ペン字練習、二日目にしてお休み。

しょぼん。






帰宅後ご飯食べた後、途端に具合が悪くなり「お休みなさい」の昨夜。

朝起きても頭痛でダメで、ひろくんの弁当作りも休業。

今日は休みで良かったと、横になるのを決めこんだのです。





それなのに



パンチおじさんは



「飯!」


「水!」


「散歩!!」



と、全然寝かしてくれません。うぅぅ。








お天気も良くてあったかかったし、

薬が効いてちょっと良くなったので散歩。





「ほら、お外、気持ちいいでしょう? 元気になったでしょう?」













「え。記念撮影とか別にいいよ、恥ずかしいからやめなさいて」
















「まじ、この人、やめてくんないかなー。ピンクのパーカーもどうなんかなー?」










「やめてくんないかなー。」











ちょっこし元気になっただよ。

んーでもまだ頭痛だ…なんじゃこりゃ…









ルッコラ、発芽しました。




 ↓ のんびり応援よろしくです ↓


  ← 色々頑張れよってクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中〜♪ みなさん、ありがとーです。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR