

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私のめんちょ

ここ数日、このブログへ検索してこられる方のキーワードはやはり


めんちょ


が堂々のナンバーワン!

もう、ダントツです。


でも…ごめんね。何もいい情報をあげられなくて。
だって、私、チェコに住んでるから…。


さてあれから私のめんちょはどうなったかというと、
その後皮膚科の先生に見てもらいました。


「さぁ、ここに座ってください」
「はい」
「…」
「…」
「…で?」
「あの吹き出物がすごいんです」
「そうね〜。」
「…」
「…で?」


いやいやいや?先生、そうじゃないでしょ。
ちゃんと「診て」くださいよっ。

何だか納得できない診察は結局塗り薬とアクネ菌を取る為のジェルを処方されて終わり。保険のない私は1250コルン払って帰って来ました。(4.5をかけるとおおよその日本円になります)診察時間は頑張って5分。

「じゃ、この薬つけてね」
と処方箋を渡されて帰されそうになったので

「せ、先生、原因てどんなのがあるんでしょう?」
と質問をがつーんとぶつけてみました。

「そうねぇ、今、生理?」
「違います。」
「きちんと来る?」
「はい」
「ピル飲んでる?」
「飲んでません」
「家族で同じ様な皮膚のトラブルになった人いる?」
「聞いたことありません」
「…」
「…」
「ま、そんな事もあるわよ」



なつこの小さな頭の中でリピート。



「ま、そんな事もあるわよ」



えー!!1250コルン!



すごく『負け』の気分で帰宅して、寝る前に塗り薬を塗る。



めたくそ痒い!
確かに先生は「塗った後、しばらく痒いけどガマンしてね」と言ったけど、
痒い痒い痒い〜。


ほいでこの薬の効き目はどうかというと、
あいも変わらず吹き出物は出てくるのだけど
出てきたものに対して塗る限りあまりひどくならずに済みます。
でも出てくるのは止まらない。原因は食べ物なのか〜?

鼻の穴のとこにはヘルペスができてました。
今はもう落ち着いてかさぶた状態。


もう信じられないぐらいきったない顔です。悲しい
ひろくんは「ヘルペスヘルペス・ルルルルル♪」とか言うし。怒りマーク






めんちょ。その後

日記を書いたその後、眉間の噴火口自主的に大噴火!



「チェコのなつこさん、めんちょ噴火!

    毒素が身体に回り救急車で運ばれる」




とか…そんなんなったらどうしよう。
と、ぐるぐる考えてるうちに昼寝してしまう…。


午後3時に目覚め、パンチの散歩に行きながら
やっぱり病院に行こうと決意。
電話で予約を入れていそいそと病院へ。


『先生!顔の中心にできるのって危ないって聞いたんです!』


だいじょうぶなんだって。
危険なことになるのはまれなんだって。
薬をぴっぴとつけてもらって来週の皮膚科の先生のアポイントを
取ってもらって帰ってきました。吹き出物の量がすごいのは確かなんで
専門家にみてもらうことに。それにしても
皮膚科の先生、週一回しか来てないんだって。
…そんなんでいいの?


お医者さんからの『心配しなくていいよ』
を聞くために400コルン払ってきました。
でもすごく気が楽になって帰りは入ったことがなかった
果物屋さんで果物買って帰ってきましたワ。


【今晩のヨーグルト】

久しぶりのヨーグルトタイムです。







必死の形相〜。


めんちょ病

めんちょ。

正しくは「面庁」なんだって、知ってた!?びっくり


ここ数週間めんちょに悩まされています。
こないだは本物のめんちょ(鼻の頭にぷちっと)が登場。
今は鼻の付け根辺りに噴火口があります。


うら若き厄年の奥さんはお出かけするのもいやです…。


と思ったら今度はデコにぷっくり。
さらにクチビルの際に白いプチ。


全て顔のセンターに出てくるの。
めんちょは生死に関わることもあるとか…。


めんちょ病?


ちょうど軽い風邪もひいてて
鼻水も出るし頭もぼんやり気味。
いや、これはめんちょ病の症状なんだろうか。


「そんな病気はない!」

と吐き捨てて出勤のオット。豚


【本日のこだわり】



冷蔵庫が開くと氷をもらいに来る。

私のセンター試験

花姐さんちのblog beagleセンターのことが書いてたのでトラバさせていただこう。


私には何の甘い思い出もないのですが、「センター」と言えば思い出すこと二つ。



【センター試験、なつこの場合 

高3二学期、家で期末試験の勉強中、トイレに行きたかったけど
寒い廊下に出てトイレに行くのが嫌だった私は我慢した挙句



ボーコーエンになりました。(涙)



お陰ですっかりトイレが近くなってしまった私は(今もそう)
お昼のウーロン茶がたたって、試験中、無性にトイレに行きたくなり


「すーっ」と手をあげ、トイレに行きたい旨を伝えました。


トイレ前に見張り付きです。
用を足しながら「ポケットに参考書でも入れてたらどうすんだべ」
と思いました。(もちろん無実)
トイレを出るとまた席まで誘導されました。


こっぱずかしいったら…。



【センター試験、なつこの場合◆

二日目、担当の方から連絡事項。

「昨日、忘れ物がありました。えー…これです。」


真っ赤なバラの巾着袋


あたしの弁当箱じゃないかっ!
きゃー!!!


不思議なことに忘れて帰ったことに全く気付かず…。
7,80人近い受験生のニヤニヤ視線を浴びつつ
すたたたと前に取りに行く。(一番後ろだったの、私)


ライバルの緊張をほぐしてどうする…。





という実に【恥ずかしい】センター試験受験模様でした。

楽に行きましょうヨ

行ってきましたわ。奥様会。

メンバー:生後半年以下の子供連れママ4名と子供なし2名

【本日のびっくり】


どどどどどうしましょう

私は私は…


超内弁慶。


よく「らしくない」とか言われるのですけど
ほんっとに初めての場所、初めてのグループは
もうおしっこちびりそーなぐらいダメです。


お誘いがかかりました。
「○○さんちにお料理を一品もって若奥様たちが集います」


しーえーーー!
いやー、なんてーの。
みんなが私みたいに「ごめーん、今日、ノーメークだけどっ!」とか
いう人ならもう「はいはい、私は眉毛だけかいたー!」と入れるんだけど、
やんちゃざかりの子供がいてもメイクバッチリ、バッグはもちろんびとーん。

だと


すさささささ



とひいてしまいます。
そういう方が悪いっていうんじゃないんですよ。もちろん!
むしろ尊敬に値するんです。いつもきれいにしてて。


メンバーがどういう人たちが集まるのかまだわからないけど
まず「一品」をどうするか。レバー好きの私が何を持っていけばいいのかしら。


にられば?…うぅ。

昨日に続くラッキー

うちから歩いて2分の電器屋さんには
なぜだか「犬のご飯」がおいているらしい…



というのは前から知っていて、パンチに食べさせてるのも
あるらしいというのもわかってたのだけど(サンプルをおいてるのが見える)
まだ一度も買ったことがなかった。


昨日ご飯をあげたときに残り2食分くらいかと思ったので
勇気を振り絞って電器屋さんに行ってみた。


「いらっしゃいませ」
「これの3キロが欲しいんですけど(サンプルを指差す)」
「15キロのしかおいてないんだけどダメかい?」
「うーん、3キロのがいいんです」
「じゃ、注文するね。これでいいんだね。何キロ?」
「3キロ」
「じゃ、それまでこれ食べさせて。あげるから」サンプルをわしづかみのお兄さん
「何袋あればいい?」
「えっと3つ…」
「はい、はい」どさどさどさっ
「え、え、こんなに?」

結局5袋くれた。楽しい=500g




で、お兄さんに「明日来てみて」と言われたので
今日行ってみた。

「まだ入ってないのさぁ〜」

そしてまた5袋くれた。(爆)=結局1kgタダで入手
また「明日来てみて」と言われたけど、
行く度にただでご飯もらうのも悪いので
明日行くのはやめよう…。


さて、なんで電器屋さんに「犬のご飯」がおいているのか。
犬を飼っているからなのか?そこのお店ではやけにつるりとした犬を飼ってるのです。あれは何ていう犬種なのだろう。今日行ったときはお店番をしていて、しっぽぶんぶんで出迎えられた。

しっぽをびしびし太ももに当てられて痛かった。
ちょっと嬉しい痛みだけどね。



【追記】やけにつるりとした犬

って何!?


と思われている方も多いことでしょう。

合っているのかわかりませんが、こんな犬です。
もうちょっと尻尾が長かった気がするけど。
今度見かけたら写真撮らせてもらおうっと。

やめました

女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー, Allen Carr, 阪本 章子


私も書くのなら「この日でタイトルはこれ」と決めておりました、花姐さん。


たばこをやめて10日でございます。はい。悲しい
ナゼ泣いているのかって?嬉しいんです。絶対やめられないと思ったから。


私の激動の(大げさ)10日間は細々とこっそりとつづっておりました、
こちらのブログ、『ばいばい、にこちん。』でもってご確認ください。しかも動揺してたからか、名前はなつこでなくてpejsekとなってます。(直し方わからずIDのままです)


たいそう不思議ですが、このブログはどこに宣伝してるわけでもないのに、この『R725』のアクセス数とあまり変わりません。(笑)世の中にはきっと、私のようにやめたくてもやめられない迷える子羊が多いのでしょう。だいじょうぶ、救われます。

とは、もちろん言い切れませんが、この本はきっかけにはなると思います。最終的にはやっぱり自分しだい?でも普通に始めるよりは楽らしいですよ。試しにどうですか?


どちらさん?

ひろくんはワールドカップから「サッカー狂」になりました。
日本にいた時は「サッカーはおもしろくない。見るなら野球だ」と言っていたのに、
今では買い物に行くたびにスポーツ洋品店を覗いてはサッカーのユニフォームを
買い集めております。その数10枚を軽く超え、パンチ家の財政を圧迫。

ちなみにサッカーはやりません。見るだけです。

シーズン中はプラハのサッカーチーム「スパルタ」の試合をかわいい奥さんと
遊び盛りのおっさん愛犬を残して観戦に出かけ、出かけるたびにマフラーだの
帽子だの、読めないチェコ語のサッカー雑誌なんかを買ってくる。


ミュンヘンに行った時なんかは鼻の穴おっぴろげて、ブンデスリーガのファンショップで
山のようなお買物。あのカーンが在籍するバイエルンミュンヘンのファンショップでは
「学校の体育でしか着ないだろキミは!」というのに上下ジャージお買い上げ。


テレビでサッカーの試合をやろうものなら、チェコ人だってそんなに叫ばないだろう
ってぐらい叫びまくり、私の睡眠妨害。
しかもサッカーを全然知らない私に丁寧に解説を始める。(この辺がよくわからない)


貴重な時間とお金を吸い取られていくので、かなり私はひろくんのサッカー熱に対して冷ややか。
そんなある日。

2003年6月15日。
サッカーはオフシーズンに入りました。
近所に越してきた2夫婦とビールで有名なピルゼンという街に車で観光に行くことに。


家のすぐ近所のガソリンスタンドに給油して飲み物買おうと立ち寄りました。
それぞれ買物をしてると、お店の中でひろくんが茫然と立ち尽くしているのを発見。


「ど、どしたの?」
「ネドベド、ネドベド…」
「は?」
「ネドベドだ」


そのスタンドにチェコのサッカー選手がいたわけです。


「ふーん」

ひろくんは完全に目がいっちゃって、心ここにあらず。
一緒にいたお友達が「写真撮ってもらいましょうよ」と言って、このネドベドさんに
写真撮影の申し込み。(この方は物怖じしないすごい人なんです)ネドベドさん快諾。


「じゃ、あたし撮ってあげるよ」


この時は「ネドベド」がどんな選手なのかさーっぱり知らなかったんですが
この後も何かとひろくんのサッカー講義を受け、大変すごい人だということが判明。


●PAVEL NEDVED●
セリエAのユベントス所属・チェコ代表選手(キャプテン)
2003年12月には欧州最優秀選手(バロンドール)に選ばれる

Mily Pavel (日本人のファンサイト)



私が写真撮ったんです。私、カメラマンです。



一緒に写ってないんです。この有名人と。


で、帰って来てから「あれ、本物だったんだろうか」という疑念が横切るも
翌日のチェコのニュースでこの日と同じTシャツを来たネドベドが何かのイベントに参加していた映像が。

くそぉ。本物かよ。


余談。ネドベドの隣にいる女性は、いくらだか見当もつかない高価なネドベドの足を、
写真を撮るときに踏んづけました。


突然ですが


私の左の鼻の穴からは、定期的に一本だけ長太い鼻毛が伸びてきます。
むずむずするなーと思ったら飛び出る寸前、要注意。


ところが先日、今度は右の鼻穴がむずむず。
「右からも!?」とショックを受け、女の子らしからぬ形相で右鼻穴探索。


およ?これは?



一本、すーっと毛が出てきました。



パンチ。
パンチの毛…。


一体全体どうやって私の鼻の穴に潜り込んだんだ、ちみは。


みなさんもお気をつけあれ。



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR