

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぐるめのペット!?




『なんだかぐるたん〜』









『おなかのこのへん、むずむずする〜〜』



金曜日、ワクチンに行った時に先生から

「母猫から虫が出たので、ぐるめちゃんからも出る可能性があります。

 出たら駆虫しますので連れてきてくださいね」



と言われました。



で、土曜日午前中、病院から電話。

「兄弟猫から虫が出ました。ぐるめちゃんにも虫がいると思いますので連れてきてください」






虫って〜〜何〜〜〜〜!?






『白くてそうめんみたいな虫にゃ。』





いーーーーやーーーーーーー!






飲み薬じゃなくて背中に滴下タイプの駆虫薬なんですね〜。

一体どんなメカニズムで虫が出てくるのか!?






「おなかに虫がいるの?」

『ぐるたんのペットにゃ。おじさんも欲しいなら一匹分けてあげるにゃ。』









「いりません。」









「一昨日、昨日とそうめんうんちしたんでしょ。」

『そうにゃ。』








「うへぇ〜〜〜」

『マーブル模様でおしゃれにゃ。』









「…まだいるの?」

『ん〜まだむずむずするにゃ〜』




…かどうかはわからない…。


↓ いつもありがとうございます!↓
  ←出てきた虫が動いてなかったのがせめてもの救いだ。クリックプリーズ!

ぐるめ、病院送り


お見舞いコメントありがとうございます。

喉の痛みはなくなり、咳と声のかすれが残ってます。

もう少しがんばろう!




で、今日は事件勃発!

こういう日は絶対といっていいほど、ひろくんは不在なのだ!





「今日はほんとは、パンチのレーザーあてに、

 お散歩がてら病院に行くはずだったのに、

 なっちゃんはぐるめをカバンに突っ込んで、チャリで病院行きました」








ぐるめはねずみのおもちゃが好きで、こうやって



ちょいちょい と、はじいて遊んでいるのですが





最近ではねずみさんを投げると、走って取りに行って



持ってきてくれます。



一昨日の晩もこれを何度もくりかえしているうちに

投げ手のワタクシ、風邪の影響もあり撃沈。 寝てしまいました。






で、今日の夕方、ぐるめの部屋を片付けてて

ねずみが一匹いないことが判明。

ぐるめ部屋は大して物がないので、ねずみが紛れ込む余地もなく

探せば探すほど


「食べちゃったのか!?飲み込んじゃったのか!?」

と焦るなつこ。


悩んでてもしょうがないので、同タイプのねずみを持って

『これと同じのを飲み込んでしまったかも!?』

と病院へ。



エコーには何も写らず、レントゲンもこのおもちゃだと写らないだろうということで

経過観察することに。


ねずみのおもちゃは結構食べちゃう猫がいるそうで

大概吐き出すのでそんなに心配する必要はないけど

もし何か症状が出たら、すぐ連絡を〜


ということで帰宅。




最悪の場合、開腹手術か…とベッドの上のバスタオルをばふっとめくると



『あったにゃ!』





…すみません。ありました。  と病院へ即電話。








『よく考えて欲しいにゃ。 おもちゃを食べるなんて』








『パンチおじさんでもあるまいし。』




今日の診察で、デベソだと判明したぐるめでした。


↓ いつもありがとうございます!↓
   ←遊んだおもちゃは片付けよう!クリックプリーズ♪


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR