

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「う」で予測変換







昨日、無事に車が修理から戻ってきました。が。

他にも気になるところがあるということで

GW明けに持ってきてねっ

だって。






とりあえず2万円、パタパタ〜〜〜

いつまでうちのお財布オープンなのかしら〜〜






そして























ぴんぽーん!茶々、正解!




バッテリー上がってましたのよー

がんばれ、ひろくん!!










先週土曜日のお話でございます。



すよすよすよ〜〜

お昼寝ティンちゃん














「ティンちゃん、うしろ…」     茶々の後ろにはポッケがおしっこしたマット…










どかどかどかっ


「んぁ?」

ポッケ、ティンちゃんをふんづける。










「でもティンちゃん、怒らないの。やさしいおばさんお姉さんなの。」











おいしいおいしいお漬物をおみやげにもってきてくれたのは


京都からようこそいらっしゃいましたのbunさん

昨年6月、パンチに牛ヒレ肉初体験させてくれたのでした。












パンチさん、いい子を派遣してくれたね〜


茶「でもこの子、トイレ全然だめなの」

ティ「あたしもさっき踏んだから」












わざわざ京都からいらしてくれたbunさんのために


ひろくんマジックショー開催!














じゃじゃーん



「あれ、ぐるたん、久しぶり」

『うぐぐぐー ひろくん、絶対許さないにゃー』

2階からバッグに詰め込んできました…













「わー、ほんとだ、ぐるたん、ひさしぶりー」


『ぐるたん、あと5秒でさよならしますにゃ』 ⇒2階へ猛ダッシュ



bunさん、来てくれてありがとー♪

ひろくん、ホストなのに途中で寝ちゃってごめんねー




この日、bunさんとミキちゃん二人でほとんど、泡4本あけました。

すごい女子パワー!!




明日、札幌にてビーグルランチ会に参加します。

ただいま、スマホのメール、「う」の予測変換が「うんち」な私ですけど

実はとっても人見知りなのでどうぞよろしくお願いします。





↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←こっそりひろくんのパソコンから更新中ですので愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありが

心がささくれた時は、子どもと犬に癒されて

 


はうぅ〜〜〜〜〜






書いてた記事が消えてしまった… というか、消してしまった…


書き直したいところだけど、込み入った話だからまた明日ー









というわけで、今日は、


昨日アップした記事のお写真。


陽子さんの息子さん、すんごいかわいいのね。


ぜひみなさんに見てもらいたくて


顔出しOKのお許しいただきました。








「つめぱっちんぱっちんしてんの?」













「つめきり、つぎのかた、どうぞー ぶひー」












「どっちかわいい?」










ポッケが小さい時に何回も会ってるから、

ポッケ、来てくれてすごく嬉しかったみたいだよ〜



「いえい! いえい!」


精神年齢がいっしょくらい?












「いえい!」




か、かわいいでしょう??www

ささくれた心が癒されたよ〜





道産子ビーグル倶楽部に入ってみたい方は

まずはメーリングリストにご登録を。

代表ミキちゃんのブログ Life with Vee に鍵コメでアドレス残してね。





↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありが

女子力アップのためには欠かせないのだ

 





ソファーカバーを作りました。


下のクッション部分がへたってしまったので、

パンチが穴を開けた毛布を入れてみました。快適。















「ポッケは自分でテント作ったの」













「今日はお客さんが来るんだって。」









じょーりじょーり じょーりじょーり(パッドの毛、お手入れ中)


ポッケの実家、ドラゴンボール犬舎さんの陽子さん&息子ちゃん。









ポッケは陽子さんにされるがまま。


息子ちゃんも爪切り好きなんだって〜。超いい子だった!









おなじみ、ティンちゃん茶々


「ポッケ、爪切りとかかわいそう。茶々は絶対やだな〜」

「ティンちゃん、こないだ爪切ったばっかりだから、今日は結構です」




























「茶々、呼ばれてるよ」  「え?あたし?あたしなの?」

















「ミキちゃん、茶々は爪切り嫌だって陽子さんにちゃんと言っといて」キリッ












↓お次の方のウェイティングゾーン


「えーーーーーーーミキちゃん、ちゃんと言ってよーーーーーーー(怒)」














「だって、茶々、パッドの毛ボーボーだもんね、女子なのに」







↓これはパンチのムダ毛ボーボー


女子はやっぱりムダ毛処理もネイルもしなくちゃね












「あたし、がんばった。がんばったわ。。。」





爪切り苦手な茶々、終わったら放心状態。がんばったね〜〜

みんなも応援頑張ったから








大きな大きなイチゴ大福をいただくよ



そんな道産子ビーグル倶楽部に入ってみたい方は

まずはメーリングリストにご登録を。

代表ミキちゃんのブログ Life with Vee に鍵コメでアドレス残してね。





↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありが

パンチのエスコートで

 






「みなさーん、おひさしぶりー」













「パンチは3月28日、百か日を迎えましたよー」















『ちょっと、パンチ!どこ行ったらいいのか教えてよ』











「はい、こっちこっちー」












「ほら、こっから見れるよ」    『どれどれー』










「これがね、ポッケ」


『いやだ、なんかすごいちっちゃくない?パンチの半分じゃないの?』











「なっちゃんが久しぶりにナツコシェフになったんだよ」


『あら、ほんとだ。やるじゃん、ナツコシェフ〜』










『ポッケ、何ガン見してんの?』


「みんながオヤツ待ちしてる意味がわかんないんだってー」













『なんかさ、なんかさ、ビーグル合唱団みたいじゃない?うけるー!』












『あ、アルファも来てたんだね。』










『んー、茶々!かわいいっ!』


「パンチとね、ツーショットにしたの、無理矢理」










『茶々、これ、何してんの?』


「深窓の令嬢ごっこ」












「通りがかったアルファが気づいてなかったから、すごいびっくりしたよ」










『若いもの同士はいいねー』




どすんばたん!





だだだだだだだだっ!




『うるさいぐらいだね』









仲良しのゆた。さんが

3月18日、ご病気で急逝されました。

茶々はミキちゃんのおうちで過ごしています。




ショックで

しばらくブログが書けないでいたんですけど

昨日、ほんとはゆた。さんも来る予定だった

ポッケのお披露目会

ゆた。さんにもね、ちゃんと報告しなくちゃ







【 ゆた。さんへ 】





「ティンちゃんはケーキから目をそらさないから」











「マックスはテーブルの上からαを監視してるから」











「ポッケは…ポッケは…」












「アルはここで茶々ちゃんを待ち伏せしておどかすでつ」










「茶々はミキちゃんのお膝の上でくつろいでるから」



みんなみんな

元気で過ごしてるから

だからお空でパンチと一緒に

見守っててね





↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです

パンチを連れて女子会へ

 











『なっちゃん、いらっしゃい』

茶々、今日もかわいいねー♪

おじゃましちゃうねー

あとで匂い嗅がせてねー すーはーすーはー








『あれ?もしかして、来てるの?』














「トマト食べ放題だっていうから来ましたー♪」














『今日は女子会なのに!』





昨年、猛吹雪で電車泊まっちゃって帰れなかったことがあったんだけど

今年も前日の予報では吹雪。。。

でもね、パンチ連れて来たらお天気大丈夫だったよw







ゆた。さんのおいしいお料理を


苦しい苦しいと言いながらいただきます〜〜

途中、マックスねーちゃんがパスタを作ったりと

胃袋に押し寄せるごちそうの荒波!!

途中から苦しくてふんぞり返りながらのトーク。失礼しました。













デザートはショコラティエ・マサールのケーキだよ。















『マサール、グッジョブね!』

茶々だからできる、チョコケーキとの近距離撮影。

パンチなら絶対無理。無理無理無理。







この後、茶々をひっくり返して

念入りににおいを嗅がせていただきました。

全然犬臭くないの。女子だから??

脇の辺りだけかすかに犬臭。

犬の脇のにおいを、すーはーすーはー嗅いでる怪しいおばさんでした。

茶々、しつこさに付き合ってくれてありがとう。







「パンチもワインよりケーキがいいんだけど〜」


女子6人、すごいですねー。

へべれけな人が誰もいないってのもすごい。

ミキちゃんがフワフワして、いい感じになってましたけど。













帰り、ひろくんが駅まで車で迎えに来てくれたんだけど

「玄関にね、おもしろいものがあるよ」って。







なんだろ?

ひろくん、雪像でも作った?










お?


お?












何者かの足跡。


階段上がって、帰ったみたい。














猫さんでした。 

この日出かけるとき、近くの歩道で、座ってこっちを見ている

モフモフ猫さん見たんだ。

あの子かな。

-10度ですが、どこで暮らしているのでしょう… 飼い猫さん?
















「明日から春だよ」



かわいいお花ありがとう。

水曜日、四十九日になります。早いね。





↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


先輩、どうぞよろしくお願いします

 





ビーちゃん、ビーちゃん!



「ほえ?」












こないだ、パンチがそっちに行ったんだけど

迷惑かけてない?




「パンチ?パンチねぇ…」
















「こっちに来てもいっつもうるさい!うるさいんだけど!!」














「ビーちゃん、怖い…… ごめんなさい。 降参降参」














「んー、でもしょうがないから遊んであげてるよ」






ビーちゃん、よろしくねー




お空でミキちゃんのケーキ食べてるかな。



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです!


もう肉食女子じゃない

 
猫アレルギーの検査結果は来週。



綾瀬はるかのケンタッキーのコマーシャル見てて

ケンタッキー食べたくて食べたくて食べに行ったのに

あの4ピースのパック買おうかと思ってたぐらいだったのに

控えめに2ピースのセットを頼んだら

まさかの2ピース目でギブアップ。 サイドのポテトも残すくらい…。

アブラがダメになってきているな、ナツコシュフ…。







そう。あの日のバーベキューも大して肉食えなかった…。










「あれ?もう茶々のお誕生日だっけ?」










「茶々はいつもお誕生日席に座るからまぎらわしいのよ


「そか。ティンちゃんのお誕生日だったよね。」














「え!!パンチの誕生日じゃないの!?」





9月1日のお話ですが

パンチ家でティンちゃんとパンチの合同お誕生日会しましたの。









ミキちゃん特製バースデーケーキ!!

イヌ用ですよ、奥さん。 あ、人間の私が食べてもうまかったです。



ティンちゃんの12歳のロウソクは21歳のお誕生日に

パンチの14歳のロウソクは、私の来年の誕生日に使わせていただきます。







早くよこせーーーー

早くよこせーーーーーー


パンチうるさい!

パンチうるさい!!!!

パンチうるさい!!!!!

















「………みんな帰っちゃった。」







だって、パンチ、マジうるさいんだもん。






「でもパンチ、これがあるから寂しくないよ」












茶々と





ティンちゃんが




女子臭をたっぷり残していってくれたこちらのクッション。

ティンちゃんちより、パンチへのお誕生日プレゼント。










「どうもありがとう」


「こっそり使わせてもらってます。」





こっそり??












こっそり…



使ってるとこ、見せてくれないの。↑も慌てて撮ったからブレてる。


 ↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←お誕生日レポはまだ続くのでクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです


その辺は茶々がかわいいから許してくれ



茶々のバースデーパーティー。








「え?今日は『ボーダー』って聞いたよ?」

 主役の茶々。あ、今日、4月18日が茶々の誕生日だよ♪









「『ボーダー』でいいんだよね?」


「いや、ちがうちがう!ほら、マックスは違うよ!」











「僕はちゃんとドレスコード守りました。」キリッ














『ボーダー (コリー)(つれて)きましたけど何か?


    「えへ?」           マックスの弟分、アルファでつ。














しぃーーーーーーーん。


オチは…「こんな感じですけどどうですか」










ティンちゃん、まさかの


記念撮影中にバッグイン。













10歳になる茶々。


ミキちゃん特製バースデーケーキ♪














12日がお誕生日だったゆたさんも一緒にハピバースデー!!















「二人で美魔女の道を進むからよろしくね!」




 犬が飼い主に似るのか、飼い主が犬に似るのかわからないけど

 実年齢より若いお二人さんなのでした。










【おまけ】


羊毛パンチとぐるたんの鑑賞会。みんな大絶賛!!


 



 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←お二人の美と健康を祈りましてクリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

おしゃれティンちゃんによる服装チェック

 




茶々のバースデーパーティーにやってきました。

主賓より先に着いて到着を待ってるよ〜



「受付はティンちゃんです。パンチに似てるとか言わないでよね。」


                                                                            似てるなぁ…











「うわぁ〜〜〜 あれ、どーなの? パンチがパンダ着てる…」

















「ねぇねぇ、パンチ、今日のドレスコード知らないの?」














「パンチ、50円で服作ってもらったんだけど、どう?」キリッ

「50円……でもいいけど、ドレスコード守ってないじゃん」














「ドレスコード? 何それ何それ」

「今日は『ボーダー』なんだよ。『ボーダー』。」












「わーーー どうしようーーーー ボーダー着てるーーーー」






>続く


 ↓ のんびり応援よろしくです ↓

  ←おしゃれが裏目に?クリックプリーズ!

ランキング上昇中〜♪ みなさん、ありがとーです。

実録!大人の女の闘い







 

ぴくっ











むくっ













「なっちゃん…」














「なっちゃん、許さないんだから」


                        お怒りTingちゃん









1時間前。







ティンちゃん、それ、私が茶々にあげたおもちゃなのね。

貸してくれる?



「やだ。」












けち!




貸してって言ってんでしょーー!!


「やだって言ってんでしょーー!!!」



 















「ぜーはー ぜーはー  なっちゃん、うるさくて嫌だわ。パンチみたい。」









30分後。







だから貸してって言ってんでしょー!


「だから、やだって言ってんでしょーーー!!」









ぎゃーぎゃー

わーわー





茶々ね、どっちもいい大人なのに大人げないと思うの。』










30分後。








『ティンちゃん、さっきから何さがしてんの?』


「んもーー!なっちゃんにおもちゃ隠されたっ!!」








 





『…あれ。もしかしておなかの下のこの違和感。』


「んもーー!どこっ!なっちゃん、どこに隠したのさっ!!」









というのを私とティンちゃんで繰り広げたのは






ゆた。さん主催のお雛祭り前日のどさビー女子会。














『なっちゃんは残念ながら、この後おうちに帰れません。』







はい、あの日のお話でございました。

私が帰れなかったのはティンちゃんの呪いか!

 ↓ のんびり応援よろしくです ↓
  ←クリックプリーズ!

ランキング上昇中? みなさん、ありがとーです。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR