スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気をつけて!ひろひろ詐欺




昨日昼ごろ、トムとケンの絵を描き終わったあたりで、

リアルに家の電話が鳴りました。









すると、いきなり、





間違い電話かと思ったんですが







































なのでもう一度、












だから誰だよお前!!












こういう電話が来たらおもしろいこと言ってやろうとおもってたのに

家の電話番号とひろくんの名前を、部分的でも知られていたことに怖くなりました。








なので、








と言って、切ってやりました。(英語が精一杯の抵抗)









きっとどこかに登録した電話番号とアカウント名がhiro〜だったんでしょうね。

最近、札幌で詐欺被害がひどいようなので、みなさんもどうぞお気を付けください。






そして昨日のトムとケンの会話ですが、実は内容が違いました。





「トム?ケンだけど。今忙しい?」(電話はケンがトムにかけていました)





「いや、テレビで野球の試合を見てたとこだよ。どした?」





「おじいちゃんの誕生日プレゼントにイスを作ってるんだけど、間に合いそうにないのさ〜」
 


誕生日プレゼントを作っていたのはケン。

そしてやっぱりおじいちゃんの誕生日は明日なんですが





「おじいちゃん、何歳?」




「75歳だよ」




「うちのおじいちゃんは70歳でね、カナダでおじさんと一緒に暮らしてるよ。

 ケンのおじいちゃんは一緒に暮らしてるの?」







「ううん。いっしょに住んでない。」





「でも近所に住んでるよ。」





近所かい! 





なんだよ…。ただの見間違えでした。

勝手におもしろおかしく解釈してごめんなさい。

そして今日もポッケとぐるたんの写真がなーいw


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます


スポンサーサイト

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 21:26
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
なつこさん、すんごーい。
こんな電話受けただなんて、今時女子じゃないですか。

オレオレ詐欺が大流行する前、親戚の叔母さんの家に
そういう電話が架かってきたらしくて。
『おばあちゃん?俺!俺!』
叔母さんはこう返したそう。
『うちには俺と言えるような年齢の孫はいません』
(実際、その頃の孫の年齢は1歳になるかならないかぐらい)

わたしも そういう機会があったら おもしろく返してやろう
って思ってるけど、きっと言えないだろうなぁ。
かかってきてら・・・・・と思っていても、なかなかね。ほんとにそうなると、気味悪いですよね。
どこから漏れているかわからないのがまた気持ち悪い。

英語の会話。
昨日は大笑いして、今日は、もっと笑えました。
なるほどなるほど。近所ね。
  • mimi
  • 2015/03/13 8:47 AM
こわいねぇ・・・ほんと。
他人事だと声で本人かどうかわかるだろ!って思うけど実際かかってくると判別できないのかねぇ。
「え〜いつもはひろっていわないじゃない!」って言わなくてよかったよ。
そういったらまたあの手この手で理由付けてくるんだろうし。
しかし・・英語で言ったのよかったよ〜。精一杯の抵抗かぁ。 笑

しかし・・・近所でもその会話おかしいわよー。
椅子つくるのに何で前日でしかも他人を巻き込む??
行き当たりばったりにもほどがねぇ。

写真もうれしいけえどね、イラストもファンだからうれしいよー。
  • あやゴンmama
  • 2015/03/13 11:46 AM
なつこさんの、
外国人のおじいちゃんと日本人のおじいちゃんの
描き分けかたが天晴れですね(笑)

素晴らしい画力です…!
  • モモ
  • 2015/03/13 10:32 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR