

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みんな、家ではどうなのかなって

 
みなさんもお尻にチェックするの忘れないでね。




ナツコシュフ、41歳。

最近特に白髪が増えてきたのね。

美容院がとても苦手なので(知らない人と喋るの嫌)

髪切ったらサッサと帰りたいがために、もっぱら家でのカラーリング。







ところが最近、頭皮湿疹ていうのかな〜、とにかくかゆいわけ。

すると普通のヘアカラーってきつくて使うの怖くって、

いわゆるヘアカラートリートメントってのにしてるんだけど、色々試したものの

まぁ、どれも一長一短なような、すごくいい!ってのに出会ってはいないんだけど

最近これにしてみたの。







すごくいいかっていうと、いまいちよくわからないってのが正直な感想ですけど、

他のと違うのがポンプ式でレフィル交換できるってこと。

そして残りがうっすらと見えるの。これ結構大事だと思うんだよねー。

他のと違いがよくわからないなら、まぁ値段も大体みんな同じだし

使い勝手の良いこれがいいかもなーって思ってるとこです。






どうやって使うかっていうと

乾いた髪に塗るパターンと、シャンプー後に塗るパターンがあるんですが

私は乾いた髪に塗って放置(その間、家事をする)してます。




まずは塗って、シャワーキャップをかぶり








上から濡らしたタオルをレンチンして、ほかほかになったやつを巻きます。


湯気です。別にくさいわけではありません。

そしてこのあったか加湿を保つため、シャワーキャップをもう一枚かぶろうと思ったら

ない。

ラップを巻くかと思い台所に行って








見つけました!






レジ袋!お手軽!タダ!








そして固定のために洗顔時に使うターバンをセット。



それにしてもピンクばっかり。バー子か?








「髪にはビタミンがいいんですよー。大根の葉っぱはいかがですかー」


ただ今、マックスんちからもらった野菜シリーズがお気に入り!ありがとー♪


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます



  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 12:12
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あたしも白髪すっごいよー。
コメカミらへん、染めてなきゃもう関口宏ばりに真っ白なんじゃないかっての。
髪が伸びるのが早いから(美容師の友達も驚くほど)染めてもすぐに根元に白いのが出てきちゃうんだよね。
ウエラの白髪染め愛用してて、コメカミんとこだけ月2ペースで染めてるんだけど、めんどくさいんだっ!
なっちゃんが使ってるようなトリートメントタイプのカラーのほうが楽かな?
レジ袋はいいアイデアだと思ったよパー子さん!!
そのアイデア、今度使わせていただきまーす!!

あとね、視神経の使い過ぎで白髪が増えるらしいよ…
特におでこ周りの前頭部に。
だから最近の人って白髪出るの早いらしい。
  • あや
  • 2015/03/11 12:44 AM
私も美容院がニガテでずっとセルフカットです。カラーリングもうちで。
「セブン」の袋、笑っちゃったー
ナイス、アイディア!!
わたしも、この1年で急激に白髪が増えました。
わたしの場合、美容院大好きなので染めてもらってるけど
なんしかお高いので お家でやろうか検討中。
トリートメントタイプって やっぱり楽ですか?
ちょっと考えてみようっと。
もちろん、時間置く時はレジ袋で( ´艸`)
★あやちゃん
髪伸びるの早いんだー。それは大変だわ。
トリートメントタイプは週一はやらないとならないんだけど
お風呂入りながらでもいいんで、お風呂好きにはいいかも。
私、お風呂あんまりつからないタイプなので、ほんとはヘアカラーの方が回数少なくて楽なんだけどなー。
レジ袋はヘアカラーでも使えるアイデアだからやってね。
スマホ見すぎかねぇ。寝る直前まで見てるもんな。
お互いほどほどにしないとねー
  • なつこ
  • 2015/03/12 8:56 PM
★チーさん
おぉ!セルフカットできるってすごい。
長いの??そんけーするー!
セブン、ぜひ試してみてね。
ちなみに25号サイズがぴったりよ!
  • なつこ
  • 2015/03/12 8:57 PM
★ともちさん
美容院ダイスキっていいなぁ。私は気に入った美容師さんに出会っても、しばらくすると引っ越してしまうという悲しい運命なのです。
トリートメントタイプ、髪の長さや染まりやすい人、染まりにくい人にもよるんだろうけど、一つ1,2か月でなくなるとすれば、美容院よりは安いのかな。
ヘアカラーと大きく違うのは、あの薬品臭がないのと、手袋したりしなくていいこと。お風呂に入りながらでもできることかな。
  • なつこ
  • 2015/03/12 9:00 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR