スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

血の気が引いてしまいました









ゴソゴソゴソゴソー


「あれー? あれー?」















「ぐるたんさんがいなーい」













『ぐるたんはここにゃ。そんなバッグには入らないにゃ。』













昨夜11:30頃、

ぐるたんが




私がすっ飛ばした髪ゴムを飲み込みました。

飲み込んだっていうか、食べたって言ったほうがいいかな。

あっと思って取り上げようとしたら、もぐもぐごっくん。








吐き出させる処置をしてもらったものの、その後嘔吐が止まらず

ご飯も食べられなくなってえらい目にあってしまったのです。

先生が、次があるようであれば内視鏡にします、とのお話でした。










あぁ、これは内視鏡で取ってもらうしか…

ごめんよぐるたん。不注意でまた辛い目にあわせてしまう…

と、朝、キャリーバッグに入れる準備をしていたところ


『ぐるたんは病院には行かないにゃ。』

という強い意志のもと、











無事に吐き出しました。

よよよよ、良かった…



飲み込んだときは切れてなかったと思ったんだけど

実は切れてひも状になってたのです。もう、ぞっとした…。





病院行きを免れたぐるたんを置いて、ポッケの通院。

先生に話したら、丸まってたら大体吐き出してくれるけど、紐になってたら

危なかったですよと言われました。あぁ、ほんとにほんとに良かった。






ついでに、最近のぐるたんの不良化について相談。

最初は季節的なものかなってお話だったんだけど、

やはりパンチがいなくなって、やっと一番になったところにポッケ登場。

一番を死守するための行動なんじゃないかと。





ゴミ箱にいたずらしようとしたり、

なんか今までやらないようなことやってるの。

気を引こうとしてるのかなぁ。


『もっとかわいがらないとだめにゃーー』

ぐるたん、ほんとに大好きなんだよ。

もっとこの気持ち、伝えるようにするからね。




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←ひろくんからのお下がりパソコン(時々フリーズ)から更新中ですので愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます

スポンサーサイト

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 11:43
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ぐるたん良かったぁー!そして可愛いぃー!
我が家も誤飲気を付けねば。。。

ナツコさんがぐるたんを大好きなように
ぐるたんもナツコさんが大好きだから
んもう独り占めしたくてしたくて仕方なーい!
って感じなんですかね。
伝えるっていうのは難しいものですね。。。

猫初心者なので、気の利いた事が言えずごめんなさい 涙
  • うこん
  • 2014/05/16 12:32 PM
こんにちは〜
ぐるたんが病院嫌いでよかった 行きたくないからぺって出したでしょう きっと
そうだよね〜 1番が良いよね ネコちゃんはクールなイメージだから平気かなと思っていたけど甘えたいんだね〜 ポッケちゃんもぐるたんもかわいさ同じだよ〜

ナツコシュフのシュウマイ見て食べたくなり作りました 形は・・・ お味は美味しかった〜 でもお肉屋さんのには負けるな
わたしもあの時のぐるたんを思い出してぞぞぞっとなったよー。
無事吐き出せてよかった。
この前お友達のニャンコがキラキラボール3個も飲み込んでたよー。
うちも気を付けなきゃ。

ぐるたーん、ぐるたんはホントーに愛されてるんだよ〜^^大丈夫にょ〜。

Smoke on the water のグリバージョンは♪グ、グ、グー、グッグッググー、グ、グ、グー、グリー♪って歌いながら隠れてるぐりを探すのよ〜。
  • エリコ
  • 2014/05/16 5:29 PM
病院に行かなくてよかったですね。
それにしても、猫も誤飲てあるんですね。
無事に吐き出せて、ほんとによかった。
のばらも、気をつけないと・・・・・
猫は大丈夫だと思っていました。

猫も犬もみんな甘えたいのは同じなんですね。
私も猫を家族に迎える前は、猫はそれほど懐飼ないのかと思っていました。でも、生き物ってみんな同じなんでしょうね。
  • mimi
  • 2014/05/16 6:44 PM
ぐるたん、病院行き免れて良かったね。

実家で元ノラ猫を3匹飼っています。
最初はなつかなくて嫌なこと(避妊手術や子供を里子に出したり)をしたので私が行くと逃げていましたが、今では甘えてくるようになりました。
猫って実はすごい甘えん坊でやきもちやきなんだと思います。
1匹は他の猫に先に声を掛けると怒って触らせてくれません。いつもは撫でてほしくて寄って来るのに…。すごいツンデレです。
そんなとこがカワイイなーと思います。
ぐるたんもやきもちやいてるのかな?
  • mokamama
  • 2014/05/16 7:08 PM
ぐるたーん。
なんでもパックンするのは ビーグルの仕事だよー。
ぐるたんは 美味しいものだけパックンしましょう。

あの誤飲事件から もう2年なんですね。
でも 今回は自力で吐き出せたから大丈夫だね。
あの時の日記を読んでたら、ぐるたんに構いすぎて
パンチくんが甘えん坊になっている…とのこと。

ぐるたん?構って欲しくてゴムも飲んじゃった?
でもね、本当は わかってるはず。
なっちゃんが ぐるたんのことを大好きだって
ぐるたんが1番わかってるはず。
ただ、確かめたいだけだよね?
赤ちゃん返りぐるたん、かわいいぞい。
あぁ、無事に吐き出してほんとによかった!!
ぐるたん…そのちっちゃな胸中、いろいろと複雑なのかな。
なんだろね。
なっちゃんに甘えたいけど、なかなか素直にどーんとはいけないのかしらね。
イヌの甘え方や欲求ってシンプル(単純ともいう)だけど、ネコはもっとこう、複雑な気がするよ。
なっちゃん、ヒトネコ猫間の翻ニャく機があったらいいのににゃー!
  • あや
  • 2014/05/17 12:25 AM
おはようございます。

ぐるたん((つД`)゜
よかった、ペッとしてお利口さんだったね。
最後のぐるたんがいいお顔してる。
甘えたぐるたん(・`艸´・)
ポッケくんと一緒に甘えたさんすればいいと思うんだけど、それができないのがぐるたんなのかな〜
  • いちご
  • 2014/05/17 8:07 AM
ぐるたん(。´Д⊂)

間違いなくぐるたんが一番なんだよ!
だから危ないことしないでー・゜・(つД`)・゜・
  • モモ
  • 2014/05/17 2:48 PM
ぐるたんの誤飲
ひも状になってたら
腸に異常がでていたかも知れないので
ほんっとよかったです^^

にゃんこは
基本的には一匹狼?で
日々の生活パターンを大事にするし
一見マイペースに見えますが
ホントはものすごく繊細で
ちょっとの生活環境の変化も神経質かと思うほど
反応します。

でも
飼い主さんにはものすごく信頼を置いていると
思います。

にゃんはワンのように愛情表現が豊かに出来ないので
戸惑う事もあると思いますが
にゃんは、その子の性格もありますが
「あっさりしつつも親密に」
が大事かと…
甘えて来る時は思いっきりべたべた
その他はあっさりで。
  • きー
  • 2014/05/18 10:48 PM
☆うこんさん
私もぐるたんがねずみを飲み込んじゃうまで
猫が犬みたいに誤飲するなんてしらなくて
調べてみたら糸、ひもはもちろん
転がして遊ぶちいさいねずみやボールも
なめてつるんとなってるところ、何かの拍子で
飲み込んじゃう子がいるそうです。
ぐるたんのねずみはまさにこれ。

うちもぐるたんは4歳になったんですけど
猫の生態とかわかってないんですよねー
あと、犬以上に個体差がある気がします。
形は犬ほどバリエーションないのにねー。不思議。
お互い、いろいろ情報交換しましょうね!!
よろしくお願いします。
  • なつこ
  • 2014/05/19 2:12 PM
☆まゆさん
病院嫌いが功を奏しました!
ぐるたん、ごはんもかわいがるのも一番なんだけどなー
伝えるのって難しい。
やりすぎると「うざい」って逃げられるし。
シュウマイ、うちも形はあれですけど、
手軽に食べられるからまた作ってます!
もちろんプロにはねーw
  • なつこ
  • 2014/05/19 2:14 PM
☆エリコさん
きらきらボールも多いみたいだねー
うち、もう、何のおもちゃで遊べばよいのやら。
だからポッケ脅かして遊んでんのかな

グリバージョンの、思い出したよ!
ビヨンセのものまねとか、楽しいおうちだよね〜w
  • なつこ
  • 2014/05/19 2:15 PM
☆mimiさん
猫も誤飲あるの、私も知らなかったんです。
はずみで飲み込んじゃったり、
飲み込む癖のある子がいるそうです。
のばらちゃんも気をつけてね。

猫もすごいなつくこと、クールに決めてる子
いろいろいるんでしょうね。でも甘えたい気持ちはいっしょなんですよね〜
  • なつこ
  • 2014/05/19 2:18 PM
☆mokamamaさん
甘えん坊でやきもちやきなんですよねー
甘えるのが上手なこと、そうでもない子、
猫の世界にもいるんだなぁ。
こっちが歩み寄ると、そんなに愛情表現いらないといなくなるぐるたん。
加減が難しいです…
  • なつこ
  • 2014/05/19 2:21 PM
☆ともちさん
2年前だったんですよー
最近、おなかの上に乗ってくるようになったのは
やっぱりあまえんぼーになったってことかな。
パンチもあまえんぼーになってたんだもんなぁ。
ポッケはあんまりやきもちとかやかなそうだから、ぐるたん、どんどん甘えてもらっていいのよ〜
  • なつこ
  • 2014/05/29 11:35 PM
☆あやちゃん
遊ぶときもね、片手間にやったら絶対途中でぷいっていなくなるの。
真正面から愛情を注いで、受け止めてやらないとならないみたい。ぐるたんは特に、今までパンチに遠慮してた分、注意をひきたいってのはあるんだろうな〜
前よりやたら鳴いてると思うよ。
翻訳こんにゃく、欲しいな〜
  • なつこ
  • 2014/05/29 11:37 PM
☆いちごさん
ほんと、自分で吐き出してくれてほっとしました
ポッケは子犬だし、もちろん甘えん坊なんだけど
その隙を狙ってすーっと入ってくるぐるたんなんです。
最近、それが上手になってきたかも。
私からもぐるたんに甘えるようにしてます。
  • なつこ
  • 2014/05/29 11:39 PM
☆モモさん
みんな、ぐるたんが一番だって知ってるのに
ぐるたんだけイマイチわかってないみたいー
  • なつこ
  • 2014/05/29 11:40 PM
☆きーさん
あっさりしつつもってのが難しいですねぇ
ぐるたん、噛む子なんですけど、
甘えモードから噛みにいくのが早くって
なかなか甘え切れてないし、結果、甘えさせてあげられないことになっちゃってます。
でも最近、ぐるたんがグルグル言うことを見つけたので、台所で出会うたびにやってあげてまーす。
  • なつこ
  • 2014/05/29 11:43 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR