スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私の愛すべき夫 2

 


3月31日。

増税前に買った最後の物、みなさんは何ですか?





私はハイチュウ。


最近、憑りつかれたように食べているの。

JR待ってる間、乗ってる間に一本食べちゃう…。











私の夫、ひろくんが増税前に買った最後の物。



妻への花束。

4月1日から新しい職場なひろくん。

3月いっぱいまで一年間は、お弁当を持って行ってました。

「一年間お弁当ありがとう」って感謝状とお花をくれたの。





かたやハイチュウ、かたや妻への花束。

そんな夫婦は3月22日に結婚16年となりました。






ひろくんは何かイベントごとに、


こうしてカードを添えてくれるんですが、今年のホワイトデーに

山盛りのどら焼きに添えられていたのは、次の詩でした。











祝婚歌  吉野 弘


二人が睦まじくいるためには

愚かでいるほうがいい

立派すぎないほうがいい


立派すぎることは

長持ちしないことだと

気付いているほうがいい





完璧をめざなないほうがいい

完璧なんて不自然なことだと

うそぶいているほうがいい




二人のうちどちらかが

ふざけているほうがいい

ずっこけているほうがいい




互いに非難することがあっても

非難できる資格が自分にあったかどうか

あとで

疑わしくなるほうがいい




正しいことを言うときは

少しひかえめにするほうがいい

正しいことを言うときは

相手を傷つけやすいものだと

気付いているほうがいい




立派でありたいとか

正しくありたいとかいう

無理な緊張には

色目を使わず

ゆったりゆたかに

光を浴びているほうがいい




健康で風にふかれながら

生きているなつかしさに

ふと胸が熱くなる

そんな日があってもいい




そして

なぜ胸が熱くなるのか

黙っていても

二人にはわかるのであってほしい






 

鉄拳の『振り子』





悲しいことが続いたけれど

変わらず時は進んでいく

それなら少しでも一緒に

楽しい時が過ごせればと願うのであります






ポッケが私たちの生活の一部になって、一か月以上経ちました。

寝起きのポッケが今朝目にしたものは


「ん……ありは…」











じゃーーーーーーーーーーーーん!


「こないだポッケをがぶりと噛んだぐるたんさんだ。」



先日、面会時、ぐるたんの顔の匂いを嗅いでたポッケのほっぺに

ぐるたん、噛みつきました。。。ポッケ、きゃひーん




ぐるたんは今朝、

2階で出勤準備のひろくんのドタンバタンの音に怯えて

思わず階段駆け下りてきてしまいましたー。

不本意ながらも勢いでテレビの裏へ。








『黙ってないでおじさんみたいに吠えてみるにゃ!!』


ポッケが静かで気持ち悪いんじゃないかと予想。




時は流れる。

ぐるたん、同じ時を過ごすなら

一緒に下で過ごそうじゃないか!



↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとーです

スポンサーサイト

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 12:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ヒロくんステキ・・・。
なんて素敵な旦那様なの。
うちの旦那ちゃんは増税前だからと言ってウインナー買ってきたよ。
「ウインナーはなんぼあっても困らんやろ?」だって。
「・・・そうかね?」しか言えんかったよ。

ぐるたん!
1階へお帰り!
これからはパンチ家のリーダーとして頑張ってね^^
  • エリコ
  • 2014/04/03 1:21 PM
ひろくん素敵!
ちょっと泣いてしまったよ(T-T)

ワタシが増税前に買ったもの・・・酒。
『やっぱり』な答えでしょ。
うひひ。

ポッケくん、気の毒だったねぇ。
あどけなさ全開で、無防備にくんくんしてしまったのね。
これからもそのチャレンジ精神を忘れずがんばって!


今日、中学の同級生が病気で亡くなったという知らせがありました。
顔見知り程度だったけど、やっぱりショックです。
生きていく私たちは、元気に楽しく過ごさなくちゃいけないね。
年末から悲しいことが続いたけれど、もうたくさんです。

素敵な詩だね。
沁みたわ〜
増税前に買ったもの、羽田でお土産だったわ。

色々あったようで、コメントできずにいました。
私自身も今年に入ってそういう場面にあったので・・
本当にお別れは悲しいですね。
精一杯今を生きていくしかないのだけれど。
  • suzu
  • 2014/04/03 4:06 PM
なんて素敵なご主人!
空気みたいな存在に思われがちな夫婦が多いなか、こんなに形に言葉に文字に「感謝」を表してくれるんですね。
世の中の旦那様がみんなこんな風だといいにねー。

「祝婚歌」懐かしいです。
自分の結婚式のときに親への感謝の手紙の一節に書きました。
時は流れる・・・・一緒にいることが楽しいと思う気持ちが大切ですねー。
きっと・・・ぐるたんもそう思う日が近い・・・ような?笑
  • あやゴンmama
  • 2014/04/03 4:14 PM
ひろくん、ステキ!
これまでも、ユーモアと優しさを感じるエピソードがあったけど、
胸の奥の方から、じーーーんとしてしまいました。
そんな旦那さまがいるなっちゃんもステキだわ。^^
うちは増税前の買い物とかはなかったけど、、、
春スキーの撮影に行ってた長野のお土産は、
椎茸の菌を埋めた原木だったわ。
『採れたてって美味しいじゃん!』だって。
そりゃそーだけどさ。

ぐるたん。。。噛んだのか。。。
ま、それも、一つの交流ってことで。。。 ^^;
あ〜なっちゃん家は 暖かい家庭だなぁ。
ヒロ君、やさしいね、お花も素敵だなぁ。
お互い そうやって思いやりを持ちながら
長い人生おくりたいね。増税前の最後の
駆け込み買い物は パパの焼酎(笑)。
飲んだ後で「もう買い置きなかったよ」って。
ママが運転して 走りました。
犬用シートも まとめて買ったよ〜〜
ぐるたんさん 2階に1人は寂しいよ。
早く降りてくるにゃ!!
ひろくん、ええ旦那はんや…(´;ω;`)
愛すべき夫すぎる!!
胸が熱くなったよ!
毎朝お弁当こしらえたなっちゃんもええ嫁さんだよ!
お疲れ様でした!
辛いことも悲しいことも嬉しいことも楽しいことも、
なっちゃんひろくん夫婦はきっと二人で乗り越えて、楽しく生きていくんだろーと思った。
大丈夫だ!!
うちの亭主は、毎朝自分でお弁当作っていくヨ☆
(ちなみに嫁は爆睡中。こんなんではとても花束はもらえません(´;ω;`))

増税前に…タバコを少々買い置きしたわ…
いまだ禁煙ならず(。-_-。)

ぐるたんも、そろそろ二階でひとりは寂しくなってきたのかな(^皿^)
  • あや
  • 2014/04/03 11:12 PM
ヒロくん 素敵ですね。
なっちゃん このしあわせ 大切にしてね。
わがやはそういえば最初に数年で終わりを告げちゃった(笑
振り子 見ていて涙出てきちゃいました。 

ぐるたん 一緒にいるといろいろわかるよ〜♬
 
ごぶごぶです。
ステキなダンナさま。
増税前の最後にナニを買ったかすら思い出せないほど
最近、お疲れの私にほっと温かいものが。
ありがトト。
ポッケくんのことも、のぞき見して知ってるよー。^m^
ぐるたんもポッケも食欲が落ちたりせず、元気なら
別居生活もいいんじゃないかと思う。
  • のん太
  • 2014/04/03 11:16 PM
ひろくんさん、素敵すぎます。
そして カードを大切に置いている なつこさんも素敵。
わたしが増税前に買ったものですか?カメラ…。
自分本位ですみません。

毎日毎日、ひろくんさんがドタンバタンしたら
ぐるたんは下に降りてくるのかなー。
ぐるたん、ファイトだ!

ちなみに。
ソフトキャンディー大好きなわたしですが、
どちらかというとハイチュウよりもぷっちょが好きです^^
なっちゃん!大事なこと書くの忘れてたよ!


結婚記念日おめでとう!
これからも、楽しいふたりのエピソードが
たくさん増えますように。

それから、お弁当作りお疲れ様でした。
YOUご褒美にもっともっとハイチュウ買っちゃいなよ!
どうもレモン味は、日本でしか手に入らないらしいよ。


コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR