スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんなぐるたん見たことなかったんだ





わたしたち、台湾旅行に行ってる間、

パンチはいつもの動物病院のホテルステイ。



ぐるたんもいっしょに預けようかと思ったけど

嫌な経験をしている病院に預けるのもどんなもんだろう…

と考えて、結局ひろくん母宅に旅行前から帰国後までびっちり預かって

もらったわけなんですが。





「そんなぐるたんを迎えにいった日のお話ですよ」






にゃーにゃー



にゃーにゃー






『あんたたち誰にゃーーーー』








え…






にゃーにゃー


にゃーにゃーにゃーーーー




『ねーねー あのおじさんとおばさんは誰にゃー?』









えぇっ…









にゃーーー ぐーるるるるるるーーー



『せっかく二人きりでまったりしてたのににゃー』









えぇぇぇ…




じぇ、じぇらしー!!

なに、その甘えっぷりっ!!





ぐるたんはすっかりひろくん母んちの子になってしまってましたの。

どうしましょう。




ぐるるる〜〜〜〜



『ぐるたんはえらい子だから、お客さんを接待するにゃ』







お、お客さんじゃないんですよ、わたしたち。













『おひざにも乗ってあげるにゃー』





うちでは自分からのってくれたことないのに…

まるで別猫のよう…






ナツコシュフ、複雑。







ぐるたん、ここんちの方が幸せなんじゃないかしら。

パンチがいる以上、ぐるたんは我が家では一番の甘えん坊にはなれない。

愛情を独り占めできるここんちの方が幸せなんじゃ?









にゃぁ〜〜〜



『お客さんにはチューもしてあげるにゃ〜〜』






ぐ、ぐるたん(泣)。

ここんちの子になるかい?

パンチおじさんにはしばらく会えないけど…




にゃ!



『パンチおじさんには会いたいにゃ(キリッ)』




と、思ったかどうかはわかりませんけども

ひろくん母より


「連れて帰ってくれないと、ストーブとか心配でぐるたんを一人にできなくて

 買い物にも出られない。私が餓死してしまう。」



と訴えられましたので、ぐるたん、帰りましょうね。







あれは夢か幻か。

それはそれはおしゃべりな、甘えん坊なぐるたんでした。





帰ってきてから二日くらい、借りてきた猫でしたけど

もとに戻ってパンチをパンチし始めました。





うちと母宅の扱いで何が違うのか検証したところ

ぐるたんとの会話にあるのではないかと思い

ぐるたんに話しかけたり、お返事することに気を付けてみたところ




『ぐるたんはキッチンでしかおしゃべりしないにゃ。』



キッチンではたいそうおしゃべりになりました。(おやつほしいから)

ま、小さい一歩かもです。

ぐるたん、うちでも幸せだなと思ってくれてればいいなぁ。






「奥さん、これは夢でも幻でもありませんぜ。」


この黄色いやつ、すごいんだよ!!知ってる!?持ってる?


また明日ね!  いや、明後日かもね! 

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←ぐ〜るるるるクリックプリーズ!

ランキングってなんだっけ〜♪ みなさん、ありがとーです。


スポンサーサイト

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
持ってるよー!
イイよね、コレ♪初めて使った時カンドーしちゃった♪♪すごく使いやくてさ♪♪♪

ぐるたんすごーい甘えん坊にゃ!
あたしも悩むの。
ひとりっ子だったら自由に遊び回って存分に甘えられるだろうと思うとねぇ。
ものすごく可愛がってくれるのが分かってる友人に託そうか…とか。
だからと言ってこれ以上家族との別れを経験させるのはかわいそうだし…
そもそもさほど甘えん坊じゃないからいいのか(笑)
とかね。
一緒に悩んで行こうね〜(爆
  • 2013/02/12 7:47 AM
え?黄色いのなになに?

声掛け,結構重要だよねー。
私は何かで読んで,意識的に話しかけるようにしている。
……まあ,その前からよくアトムに愚痴っていたけど。。。
あれ?
私の投稿,没になってる???

ぐるたんは,なっちゃんちの子だもんねー♪
私も日々アトムに声掛けをしております。
黄色いの知らない!教えて下さ〜い。
絶対、我が家でも役に立つものだよね???

お話するのってすごい大事かも!
私、うちの子たちとずーっとしゃべってる。
特に遊んであげるとかはしないほうだけど
とにかく常に様子を見ては何してるのーとか
あーでもないこーでもないと話しかけて
自分でアテレコで返事したりしてるもん。
超へんな人で他人には見せられないけど
猫には好かれてると思うなー。
猫ってさー、自由奔放でほっといてーみたいな振りして
実はものすごい甘えたさんなんだと思うから
気にかけてるよっていうのをちゃんと伝えたほうが
いいのかもしれない。
かまいすぎるとウザイって言われるけど(笑)

★Pさん
これ、やっぱりいいよね!
さっき、布団をやってみたらえらいことになって
そんな布団で寝てたことにぞっとしているとこだよ!

あれから話しかけ作戦をしてるんだけど
明らかにお返事回数が増えた気がするー
もともとの性格は絶対あると思うけど
やっぱり大事なんだなって思ったよ。
母宅での反応の差にはほんとにびっくりして
ちょっと考えてしまったけど
でもこれが彼の家族なのだからね。
ちょっぴりシャイな子たちだけど
お互いがんばりましょーねー
  • なつこ
  • 2013/02/14 8:23 PM
★カピちゃん
きっとさぁ、
アトくんが寝ているとこが多いのは
カピちゃんの愚痴に寝たふりしてるからじゃないかなーwww
  • なつこ
  • 2013/02/14 8:25 PM
★ゆずゆきんさん
お話大事だねぇ。
パンチとはしゃべったり、
パンチのアテレコもするんだけど
なんでぐるたんとはそんなにしないのかなー
キャラ設定がしっかりしてないからかなw
ともあれ、コミュニケーション頑張ってます!
でもさっき、ウザいと思ったのか、おもしろくないのか
噛み逃げされましたー。あれはいったいなんなのよーーー
  • なつこ
  • 2013/02/14 8:27 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR