

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ぐるたん、ごめんなさい。


更新滞ってます。レスもつけてなくてごめんなさい。

実は土曜日の夜に、ぐるたんがねずみのおもちゃを

遊んでる拍子に飲み込んでしまいました。


日曜日午前中に吐かせる処置をしてもらいましたが

なかなか吐かず、いったん帰宅しました。

病院だと緊張してたからか、家についたら数分後に吐き出してくれました。


ところが、その後、嘔吐が止まらず、しかも血を帯びた胃液に変化。


夕方、病院はもう閉まってたんですが

症状を伝えたら連れてくるようにと。


注射してもらい帰宅。


2時間後に3連続で嘔吐。その後おさまったのか、自分でキャットタワーに上り寝てました。


10時過ぎにむくっと起き、タワーの上から真っ赤な胃液を噴射。


先生に電話して、止血剤など皮下点滴してもらいました。


月曜日。水も飲まずご飯も食べず。
無理に食べさせなくてもいいとのことだったので
放っておいて仕事に出ました。


3時頃帰宅したらいすにピョンと飛び乗ったので、復活したかなと思いきや、


飛び乗った拍子に気持ち悪くなったらしく、茶色の水を噴射。

色的にいい方向に向かっているのかわからず、休診中の病院に電話相談。

調べてもらったら、出血が治まってきてるとのこと。

ただ、飲食してないので、脱水を解消するため皮下点滴。


火曜日。吐き気は収まった模様。
でも飲食せず。病院に様子を報告。診せて下さいとのことなので連れて行きました。

血液検査をして、脱水症状が見られることを確認。他の疾患も見られないことも確認。


再度皮下点滴。

先生に、こんなに長引くとは…と言われるほど…。


食欲がないので、市販の缶詰で試してみてということで

いくつか缶詰を買って帰宅。


帰ってみたら、久しぶりに自力でヒーターの上でぬくまるぐるたん。


で、さっき、午前0時。

顔を洗ってたら、二階にいたぐるたんが降りてきて、

「にゃー」と鳴く。

いつぶりだろう…。

ご飯食べる?


と、缶詰の匂いを嗅がせたら



げぇぇぇぇーーー


って緑色の液体噴射…


せっかく食欲わいたとこだったのに

ちょっと刺激が強すぎたか…

また食べずに退散してしまったぁ。



朝になったら先生に連絡。


ぐるたん、ごめんね。
食いしん坊のぐるたんなのに
ご飯が食べられないなんて。


犬のことは色々しってるつもりで

でも猫に関してはほんとに知らないことばかりだと

ほんとにほんとに反省してます。

だから、早くぐるたんが

ご飯食べられるようにしてください。

神様、お願いします。



色々不安でしょうがないので

Twitterで状況つぶやいてます。

ブログはあまり更新できないかもしれないので

パンチ家動向はTwitterでご確認を。

アカウントは @punch0828 です。

ぐるたん以外は元気です。
パンチはかまってもらえなくて、ちょっと甘えてます。


次の更新がぐるたんのパンチおじさんいじめになりますように。



  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
はじめまして。いつも楽しく読んでます。
ぐるたんが早く良くなりますように。
昔、ネコも飼っていたのでなんかわかります。
犬と全然違いますもんね。
ぐるたん、がんばれーーーー!!
  • チー
  • 2012/03/14 8:54 AM
ぐるたん、どうしたっ!?
苦しいの辛いね、早く良くなってね
お祈りしてるからね
ぐるたん早くよくなれー!
  • まっそー
  • 2012/03/14 3:05 PM
早く良くなりますようにお祈りしています。
  • いちご
  • 2012/03/14 3:08 PM
ぐるた〜〜〜ん、回復していっぱいご飯食べて・・・
ぱんちくんにぐるたんパンチしないと!
ぱんちくんも寂しいよ(>_<)
ぐるたんがそんなことになっていたなんて・・・・・

早くいつものぐるたんに戻ってくれるといいね。

ぱんちさんがヤキモチしちゃってるのかな?
甘えるぱんちさん・・・・・・・・・カワイイんだろうな。
  • 舞蹴
  • 2012/03/14 5:23 PM
ぐるちゃん、辛いね。
早くご飯食べて、元気になれるよう、いっぱい応援します。
なつこさんも、身体に気をつけてね。
  • 豊後みかん
  • 2012/03/14 7:53 PM
ぐるたん 大丈夫?
進展あったかと急いできたけど・・・
ファイトだぁ ぐるたん!
あー…
猫の誤飲って珍しいねえ(-_-;)
焦っちゃったのかな。
猫の医療は 犬よりも遅れてるから、
多少 試行錯誤のところはあるかもしれない。
でも、きっと大丈夫だよ。 きっと大丈夫!
遠い神奈川からぐるたんの回復を祈ってます。
パンチさんとの掛け合い?を早く見られますように。
  • ゆき
  • 2012/03/14 9:47 PM
ぐるたん…
元気になりますように☆彡
早く良くなるように願ってます☆彡
びっくりしました。
こんなことになっていたなんて。
なつこさん、ご心配でしょう。
ぐるたん、早く良くなってなつこさんを安心させてください。
北に向かって祈っています。
  • しぴ
  • 2012/03/14 11:18 PM
ぐるたん、本当にびっくりです。
少しは良くなりましたか?
早く元気なぐるたん&パンチくんに会いたいです。
ぐるたんの回復を祈っています
出血は止まったようなので、回復傾向ですよね
ぐるたん、頑張れー。
神戸から祈りの大砲打ち上げます!
いつも元気なぐるたん。
早く良くなります様に・・・
岡山からも祈ってるからね。
なつこさんもファイト!!
  • センまま
  • 2012/03/17 8:30 AM
ぐるたんもなつこさんも大変でしたね。

ブログの日から数日経っているので
少しは回復してきましたか?
でも手術とかにならなかったのは良かったですね。
早くぐるたんの元気な顔を見られますように
祈ってます!!
なつこさんも元気出してね!
  • きー
  • 2012/03/17 3:25 PM
☆みなさまへ

ご心配かけた上に
コメントのレスもすぐにつけられなくて
申し訳ありませんでした。

すっかり元気になったぐるたんが
ずーっと元気に暮らせるように
気をつけていきます。

まとめてのレスになってしまってごめんなさい。
  • なつこ
  • 2012/03/24 12:39 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR