

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

『お気楽簡単クイズ』ニューバージョン

 

「パンチカップ2012」の予想申し込みは2月16日をもって受付を終了いたしました。


そして今年も例年通り、パンチカップ本戦とは関係なく楽しんでいただける


『お気楽簡単クイズ』をご用意いたしました。  昨年のクイズ  一昨年のクイズ








「え。 まだお馬さんの絵、描いてないのに?」

雪かきで腕がプルプルで描けませんでしたよっ。






今年の『お気楽簡単クイズ』は、ちょっと趣向を変えまして…


今年度パンチカップに際し、新たに考えた出走馬の名前は以下の13頭。

1番  グルゲラダケ
2番  モアホルモン
4番  サバトラカウンタック
5番  ドンタッチテイル
6番  ヅラデロウバ
7番  モーレツレッドイアー
8番  グッバイヘルニア
9番  トップオブザヒーター
11番 ホットイテネイル
13番 ダイエットホノカ
14番 ソダツイボンヌ
15番 アソンデホシーノ
16番 アンクルパンチ



この中で、最初に考えた名前から変更になった馬が4頭います。





「教えてほしい?オシエテホシーノ?」











「モーレツレッドイアーでーす!」




そうです。4頭のうち、1頭は7番モーレツレッドイアー。

最初は「レッドイアー」だけだったんですが、JRが来るのをホームで震えて待ちながら

「モーレツつけたら強そう?」とひらめいて変更しました。





というわけで、今回の『お気楽簡単クイズ』は


「名前が変更になった馬は、

 7番モーレツレッドイアーのほか、

     あと3頭はどの馬でしょう?」



というのが問題です!




「なので、モーレツレッドイアーを抜いた次の12頭から3頭のお馬さんを選んで、

 この記事のコメント欄に書いてね!」

1番  グルゲラダケ
2番  モアホルモン
4番  サバトラカウンタック
5番  ドンタッチテイル
6番  ヅラデロウバ
8番  グッバイヘルニア
9番  トップオブザヒーター
11番 ホットイテネイル
13番 ダイエットホノカ
14番 ソダツイボンヌ
15番 アソンデホシーノ
16番 アンクルパンチ



ピタリ賞(3頭全て当たり)がいない場合は、2頭当たった人(複数いれば抽選)、

2頭当てた人もいなければ、1頭当たった人の中から一番最後に変更した馬の名前を書いてた人(複数いれば抽選)

という形にしたいと思います♪

締め切りは2月19日(日)いっぱい♪ 発表は2月20日(月)です。


 ↓ 応援ありがとうございます ↓
 ←お気楽にどうぞどうぞ。パンチカップまでクリックプリーズ!


 
 お気楽簡単クイズの答えは…!? 
パンチカップ公認占い師mochaくんによるお気楽簡単クイズ占い
パンチカップ公認占い師KINAKOさんによるお気楽簡単クイズ占い
 
☆愛犬にクイズの答えの予想を手伝ってもらって、その模様をブログにアップしてくれた方の中から、抽選で1名様に何か贈呈予定デス!愛犬と一緒にパンチカップ楽しんでくれたら
 教えてねー!
ぽんちゃんのお気楽簡単クイズ占い


  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。アドバイスありがとうございます。基本、スキーだけになるので。スキーする時、寒くないようにします。
ところで、クイズの答えは3番、10番、12番。
これでいいのかなあ。

  • 豊後みかん
  • 2012/01/31 10:21 PM
☆豊後みかんさん
スキー楽しみですね!
クイズは3、7、10、12以外から3つ選んで下さい!線引いてあるのは選べません!
  • なつこ
  • 2012/01/31 10:26 PM
線が引いてあるのは選べません。はーい・・って線が消えたよ!

1、4、11番、やだ・・超真剣に考えちゃって腹が減ったわ
  • ガオ母さん
  • 2012/02/01 2:26 PM
4 9 14でお願いします。
あぁ〜めっちゃ難しいです!

パンチカップの予想も頑張ります!
え〜と 2番と〜 あ 悩む。
もう一回出直そうっと(汗
☆ガオ母さん
承りましたー。
ややこしいから線消したの消しちゃった!もう、さらにややこしい?
豊後みかんさん、気付いてー!
  • なつこ
  • 2012/02/02 7:13 PM
☆ももかママさん
承りましたー

☆ぶーふーうーさん
悩んでねv
  • なつこ
  • 2012/02/02 7:14 PM
全然簡単クイズではないです〜
でも、悩んでも判らないので、4・6・14で
お願いします。
パンチカップの予想は、もっと悩みます!
  • 茶々丸ママ
  • 2012/02/04 6:53 AM
☆茶々丸ママさん
承りましたー
  • なつこ
  • 2012/02/04 8:38 PM
2人申し込みです。

  かりんパパ   2.6.14

  かりんママ   2.6.8


     よろしく^〜〜。  
☆かりんママさん、パパさん
承りました!
  • なつこ
  • 2012/02/08 1:29 AM
こっちもきなこを信じて!

9番 トップオブザヒーター
15番 アソンデホシーノ
16番 アンクルパンチ

で、ヨロシクでーす♪
きなこは9番がお気に入りみたいw
  • かのこ
  • 2012/02/09 10:40 PM
☆かのこさん
ほんと、9番お気に入りだね〜
ロトとか買うとき、選んだらいいのかもよ!w
予想承りました!
  • なつこ
  • 2012/02/09 10:44 PM
本戦予想はぎりぎりまで悩む〜 ので、こちらから。
ぽん任せで、

11番 ホットイテネイル
13番 ダイエットホノカ
15番 アソンデホシーノ

よろしくでっす♪ 当たってッ(^人^)
☆ももぷぷさん
予想承りました〜♪
  • なつこ
  • 2012/02/11 7:10 AM
5番 ドンタッチテイル
11番 ホットイテネイル
13番 ダイエットホノカ
今日こそパンチカップの予想そしようと思ったのですがまだ決めきれないのでまずはお気楽簡単クイズから。
よろしくお願いします。
  • ゆき
  • 2012/02/11 8:04 PM
4番 サバトラカウンタック
9番 トップオブザヒーター
15番 アソンデホシーノ
私も、なかなか決まらず・・・これでどうかな?
よろしくお願いします☆
この勢いで予想にも行ってきま〜す!
  • はなまま
  • 2012/02/12 11:51 PM
あれ?3頭選ぶんだったの?
ボク、1頭しか選んでないやー
なので、あと2頭は、ねーちゃんの予想で
8,9,13でお願いします!
考えれば考えるほど分からなくなる…

5番・9番・16番でお願いします。
  • moco
  • 2012/02/15 9:27 PM
こちらもモカ頼みで。w
5番 ドンタッチネイル
13番 ダイエットホノカ
14番 ソダツイボンヌ

よろしくです♪
  • tomo
  • 2012/02/15 9:27 PM
えっと、さっき初心者の方へかけてきたところ。
頭がくらくらしてきた。

こっちは・・・
6番 9番 11番

ヨロシクねっ!
  • センまま
  • 2012/02/15 11:21 PM
こちらも勘で行きます。

11番,4番,14番

どうよ?(←ドヤ顔)
☆ゆきさん
☆はなままさん
☆マックスくん
☆mocoさん
☆tomoちゃん
☆センままさん
☆カピバラちゃん
予想承りました!
  • なつこ
  • 2012/02/16 9:27 PM
◎ハレちゃん
6,8,16

◎ミキちゃん
9,14,16
  • どさビー
  • 2012/02/16 9:29 PM
あ"〜パンチカップ逃したぁ〜馬鹿だぁ〜。
せめて・・・お気楽簡単クイズだけでも!!
(いや、全然お気楽じゃないし!真剣だしぃ!)

1・4・6でお願いします。

☆アンマーままさん
あぁ〜残念ですぅ。お知らせに上がれずに申し訳ない。
お気楽簡単クイズ承りました!
  • なつこ
  • 2012/02/17 5:54 PM
こんばぁんわん!
お気楽クイズ申込みまっす!!
3頭のお馬ちゃんのお名前は下記の通りで〜す。

ローズブチョウ
ショロウダスリーピー
ナンデカム

よろしくお願いしまーーす♪
  • popomama
  • 2012/02/17 6:32 PM
すぃましぇ〜ん!
へへへ。なんか間違えたみたい・・・。
下記の3頭のお馬ちゃんに変更してください。

モアホルモン
ソダツイボンヌ
アソンデホシーノ

よろしくお願いしまーーす!
  • popomama
  • 2012/02/17 6:39 PM
セイコーマートで買ってみます♪
ちなみに、チーズケーキのアイスも美味しいですよ!

4番 サバトラカウンタック
11番 ホットイテネイル
13番 ダイエットホノカ

当たりますように♪
☆popomamaさん
そうですよ〜 いない馬を見つけるんじゃないですよ!w
予想承りました

☆イヌさん
チーズケーキアイスうまそ。
予想承りました
  • なつこ
  • 2012/02/17 8:46 PM
1番、9番、14番の3頭でお願いします。
  • 舞蹴
  • 2012/02/17 9:45 PM
やばい!やばい!
忘れてた!忘れてた!

2番  モアホルモン
5番  ドンタッチテ
15番 アソンデホシーノ

…でお願いしまっす!
2,6,11に決めました。
う〜ん、迷いもあるけれど、
ここは潔く・・・・・
2モアホルモン
4サバトラカウンタック
14ソダツイボンヌ
で!お願いします☆
うーーー
今年はお気楽・・じゃないぞぉ
3頭選びました!
8番 グッバイヘルニア
14番 ソダツイボンヌ
16番 アンクルパンチ  
でいいのか?? うん、これでお願いします。
  • オグリおネエ
  • 2012/02/18 10:20 AM
2番、9番、11番でお願いします!
今日の占い勝負事に運有りと書いてあったので
完全に「カン」のみで(笑)
  • きー
  • 2012/02/18 3:25 PM
☆舞蹴さん
☆ともちさん
☆みみさん
☆モクママさん
☆オグリおネエちゃん
☆きーさん
予想承りました!
  • なつこ
  • 2012/02/18 10:10 PM
まだ間にあいますよね〜
1,6,11 にします。
ふぅ 頭使ったよ
☆ぶーふーうーさん
あ、よかった。途中だったんだもんね、予想。
確かに承りました〜
  • なつこ
  • 2012/02/18 10:15 PM
4 6 11 で。

よろしくお願いします。考えこんでも、しょうがない。これで、いきます。

  • 豊後みかん
  • 2012/02/19 9:58 AM
こっちもギリギリ滑り込みでごめんなさ〜い!

 4番 サバトラカウンタック
 5番 ドンタッチテイル
13番 ダイエットホノカ

以上でお願いします!
☆豊後みかんさん
☆ゆずゆきんさん
予想承りましたー!
  • なつこ
  • 2012/02/19 11:11 AM
遅くなりました!
まだ間に合いますでしょうか?!(>_<)

5 6 8番でお願いしたいですー。

これもシャロンに予想して貰ったのですが、動画UPは間に合いそうに無いのでの後日UP予定です(T_T)
なつこシュフこんばんわ。。
今日はフェブラリーSでしたね。
私は昨日のダイヤモンドSで資金が尽き・・・
観戦のみでした。結果的に外れていたので買えなくて助かったのですが・・・
お気楽クイズ。
妻の代筆です。
5.ドンタッチテイル
これは良い動きですね。騎手も乗ってりゃ勝てる。
13.ダイエットホノカ
絞れて好馬体です。
14.ソダツイボンヌ
凄い成長力です。凄味が増してきた印象。
当たって下さい。

宜しくデス。。
  • マロンママ代筆パパ
  • 2012/02/19 9:48 PM
こんばんは!^^
パンチカップ予想、ローマ字でハンドルネーム入れたので、はじかれるかな〜って、軽く予想だけ入れてしまって失礼しました〜^^;
少しご無沙汰いたしました!^^
クイズも、ぎりぎり参加させてください^^
11、13、15
ネーミング、完成度高すぎて、わからなかったけれど、なんとなく・・・^^
パンチ子ちゃんかわいい〜♪
  • lumi
  • 2012/02/19 11:23 PM
☆橘 快さん
シャロンちゃんの動画見ましたよっ
予想承りました

☆マロンママ&パパさん
☆るみさん(コメはねられちゃったのでひらがなでごめんなさい)
予想承りました
  • なつこ
  • 2012/02/20 12:24 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR