スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

パンチ、老翁ながらにして老婆心全開



しばらく、勝手に「歯を大切にキャンペーン!」

ヒヅメなどの固いおやつはあげないで!!

「なんで?」と思う方、パンチの歯の話。 今また、がっつり歯石ついちゃってますけど…

キャンペーン賛同いただける方、 上の辺りを適当にブログに貼ってね〜。

↓キャンペーンに賛同してくれてるお友達↓
asholic weblog system
グリとグラの家 ←グリくんは歯の治療経験談あり 治療費についての記載もあり
IRIE*TING ←Tingちゃんも歯の治療経験あり 治療した病院のHPもとても勉強になりますヨ!
続・かりんに幸あれ 
主役はMarin-pon☆★☆
ビーグルトムのいえ
bunとぶん
kimiのブログ
ジュニマニア
Life with Vee  
+今日はトト、明日はパスタ+  
オレ様はレモンビーグル
マックスのブログ
ビーグル犬ひなっち 女王様とお呼び! ←ひなちゃんは抜歯の手術経験あり。
ビルんちのぶーふーうー

     これからリンクしてくれた方のスペシャルキャンペーンアイコンを作る予定なのだ!
リンクしてくれたらコメントで教えてね。

どんどんキャンペーンを広めてください。
特にビーグルはアゴの力が強いだけで、歯が強いわけではないということを!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








「こんにちは。老婆よ。」















「老婆心から、ヒヅメはだめよ、ホネはだめよって言ってるの。

 うるさくてごめんなさいね。 そんな老婆だって、実は歯石ついてるわよ。

 朝晩口に指突っ込まれてガーゼでごしごしされてるわ。腹立つから噛んでやるわよ。



 でももう一個、老婆心ついでに言っとくわね。

 うちの飼い主、私のアレルギーが出てから市販のおやつ、くれなくなったんだけど

 野菜とか果物とかは結構くれてたのね。



 キャベツとかきゅうりとかイモとか、

 りんごとかももとか。

 


 もちろんタマネギとかネギ類はダメだって知ってるからくれないけど

 あの人、無知だったの。

 私にブドウくれてたのよー! レーズンもよー!

 はっきりした原因はまだ解明されてないらしいけど、大量摂取で腎不全起こすらしいのよ!



 私の口めがけて、レーズン投げて遊んでたわよ!怖いわよっ!!

 自分の口にブドウ咥えて、私の口めがけて飛ばして遊んでたわよ!怖いわよ!!



 みんな、今一度、食べられないもの確認してね。


 そんなわけで…」
 






「老婆はもう…ダメだわ… 限界よ…」











「なんじゃ、このカツラとメガネーーー!」



カツラはいいけど、メガネがだめみたい。



↓ 応援ありがとうございます ↓

 ←パンチの老婆心にクリックプリーズ♪

ぐるたんびっくり顔→ ぐるたんパンチ


スポンサーサイト

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • 13:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ぐるたんの茫然自失は、これだったのか!!!!!(爆

似合ってるんですけど。
似合いすぎてるんですけど。
ぽん、どっちもだめだろうな。
パンチ君、よく付き合ってるよ〜(←慰め?

ブドウ、あげてはいなかったけど、
『レーズンロール一袋食い』、されたことあります。
大丈夫でした。
丈夫が取り柄で、ホント、よかった。
☆ももぷぷさん
あのぐるたんの顔、いいでしょ。w
やっぱり顔が長いから、カツラもメガネも似合うみたいよー。
カツラはじっとできるけど、メガネはだめだわ。
乗せる人と撮影する人がいないと無理。
外だとガンバルかも。見えられると燃えるタイプだから。w
ぽんちゃん、だめ?まずは帽子からチャレンジよ!←何のために?


パンチやぽんちゃんはまだ大きいから大丈夫なんだろうね〜これが2,3kgの小型犬なら…
あ、小型犬はレーズンロール一袋食べないねw
パンチは板チョコ食べたこともあるし、タマネギ食べたこともある。でも大丈夫だった。(その頃は割りと「大丈夫じゃない?」っていう飼い主だったし汗)
今じゃあの呑気さが考えられないw
  • なつこ
  • 2011/09/12 3:27 PM
ぶはっ!パンチくん似合いすぎ(笑)
これって人用のカツラなんですか?
2つあったら、なつこさんとパンチ君で老婆ゴッコができるね。ぷぷっ。

「歯を大切にキャンペーン!」のリンク貼らせてもらいましたーっ。
老婆キャラときどき出てほしいなぁ。
それでもっておばあちゃんの知恵袋お願いします。
うちのはリアル老婆なんで(苦笑)
レバーも食べ過ぎちゃダメなんだね
”じゃあ、レバー入れるのやめて
レバー汁だけにしよっか♪”って
ねーちゃんに言われた
・・・連日じゃなきゃ、食べてもいい?

歯がおれる硬さってどんなものなんだろう?
牛ひざなんこつはどうなのかなあ
出た^^〜笑。 とても魅力的な?いや
説得力のある老婆様のお言葉 心に
ずしんときます。食べられないもの
改めて確認させていただきました。
  • かりんママ
  • 2011/09/12 9:01 PM
パンチかぶり物もめがねも大丈夫なんだ!って
思ったら・・・
やっぱメガネは気になるんだね( ´艸`)
知らないことが多いなあ〜
うちはあまり人間の食べ物はあげてないんだけど
リンゴはたまに皮をあげてます。
気をつけないといけないね〜
勉強になります!!
  • suzu
  • 2011/09/12 9:31 PM
いや〜っステキっ♪
パンチさんとっても物憂げで色っぽいわぁ〜。
桃井かおりに見えるよぉぉぉ〜。

うちは絶対かぶりものもメガネもダメだなぁ。
だって犬服見ただけで逃げていくもん。


あっ、そうそうワタシもブドウがダメなのを知らなかった。
パブロンは、ブドウが好きでしょっちゅう与えてたの。
でもね。エースには与えてないですよ。
エースを迎える時にもう一度犬本を読んだから。。。
パブロンを飼い始めた時にはネギ類はダメって書いてあったけど確か・・・こういう情報ってなかった気がします。
  • ぱぶろん
  • 2011/09/12 10:31 PM
↑マックス君!
ビタミンA含有量は、確か、鶏>豚>牛 だって。
だから、豚か牛にしてもらうのがいいらしいよ。^^
ぽんは豚さんだよ(←安いから?
それに、毎日、食べ続ける訳じゃないから〜

って、老婆心でした by ぽん
はじめまして☆
いつも楽しく読み逃げさせてもらってます^^;

今回、のりじさんのところでキャンペーン情報を入手したので
勇気を出して賛同宣言をしにやってきましたー。
貼りきってリンク貼らせてもらいます♪

ちなみに、ぶどう。
先代ビーグルちゃん時代に わたしも知らずに
普通にあげてました。。
今の子はあれもダメこれもダメと育てていますが
意外とこの子の方が短命になるような気がしています(涙
えっ!?
ブドウあげたらアカンの??
うっっそぉぉーーーん((゚Д゚;))!!!
知らんかった。。。
なつこさん、おはようございます。
コメントはひさしぶりですが・・・・
いやぁ〜〜朝からとっても笑わせいただきました。
素晴らしいわ、アイディア♪
私もやってみたい!やってもいいですか?
彼が本当に語っているかのようでしょ、ふふふふ。
でね、私も知りませんでした、葡萄の撮り過ぎには注意なんですね
ありがとう。
こなつも最近堅いおやつは苦手みたいで、時間かかって食べてるの
見ると「あんたもおばあちゃんね」ってつぶやいてます。
お互い老犬をいたわりつつ・・・・楽しく暮らしましょうね。
いやぁ〜パンチ君には申し訳ないけど・・・何度見ても
笑える〜〜〜。
大変、大変遅くなりました!
キャンペーン賛同記事を、本日書かせていただきました〜〜<(_ _)>

ぶどうね、私も知らなくて2年くらい前まであげちゃってたの。
まぁ、たいていはデラなら1〜2粒巨峰とかで1粒だけど。
犬の食に関することは まだまだ完全じゃないから
こちらも日々勉強してないとだよね〜。

で、パンチ君・・かつらはいいんだ(笑)
わ,私も賛同するよー!
来週以降待ってて(汗)!!

パンチさんお似合いよ♪←追い打ち?
パンチくん、おじさんからいつの間に
老婆に?
似合い過ぎてて、ププッ♪
センちゃんに爪のあか、チョーダイ!!

リンクしたいけど、携帯からなので??
わからん…
もう少し待ってぇ~ 汗
  • センまま
  • 2011/09/13 12:46 PM
☆かのこさん
キャンペーン賛同ありがとうございまーす!
これは人用カツラ。
二人で老婆ごっこって。www
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:01 PM
☆びーぐるぐるぐるさん
リアル老婆てwww
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:01 PM
☆マックスくん
ぽんちゃんからお返事来てますが
レバーは食べすぎ注意だね。妊婦さんと一緒だね。
歯が折れるって、一発でぱきっといくのか、
折れ方にもいろいろあるらしく、
しかも噛む側の個体差もあるから、一概にこの固さから折れるとも言えないんだと思う〜

人間の手で形が変えられないものはあげないようにと言ってる獣医さんもいるようなので
たとえば牛皮ガムはぐにっと曲げられるから大丈夫ってことだと思う。
牛ひざなんこつって見たことないんだけど、軟骨だからやわいのかなー?
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:09 PM
☆かりんママさん
でましたよーw
確認ありがとうございます
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:10 PM
☆suzuさん
めがねはね、だめみたい。レンズを通してぼやけるからかな。
絶対あげちゃだめな食べ物以外は、食べ過ぎさえしなければ大丈夫だよね。
私も夜におかしとかね、食べ過ぎなければね…
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:12 PM
☆ぱぶろんさん
も、桃井さんに怒られますよ!w
エースちゃん、だめなの?
やり始めたらくせになる仮装だよ。クス
ぶどうがNGって情報、2千何年だかの新しい情報みたいです。小型犬なら、原因わからないまま亡くなってたケースもあったかもしれないですね。
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:15 PM
☆ともちさん
はじめまして。ご挨拶がすっかりおくれてごめんなさい。
リンクありがとうございます!

大事に育てた分、しっかりがっつり育ちますよっっ
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:22 PM
☆モクママさん
そうだよねー。絶対知らない人いっぱいいるはずー!
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:22 PM
☆マミーさん
笑っていただいてなんぼのパンチです♪
ぶどうがNGってやっぱりあまり知られてないですよね。
タマネギとチョコはみんな知ってると思いますけど。
アジでびゅんびゅんだったこなっちゃんも老いを感じさせる熟女に?w
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:25 PM
☆ジョーディーママさん
キャンペーン賛同ありがとうございます!
確かに日々勉強ですね。ブドウ、パンチと食べられなくなったので買いづらくなってしまいました。

かつらはね、フィットすればいいそうです。
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:31 PM
☆カピバラちゃん
カピバラちゃんちも停滞中だな。ふっ。
体調本調子じゃないのかな。ゆっくりねー
パンチはね、好きなんです、仮装。(たぶん)
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:35 PM
☆センままさん
老婆心という言葉のメンズバージョンってないのかなって探したんだけど、ないんだよね。w
リンクありがとでーす
  • なつこ
  • 2011/10/14 11:36 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR