

  • 2015.05.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

★★★お知らせ★★★

 

 ⇓ 勢いついたついでに(!)引っ越しました。



パンチの記事も移したからご安心を〜




やっと復活しました。

 









「もう、私、無理です」











「さよなら。」

「なっちゃん!!」













「は!夢!!」




原因はわからないけど、なぜか私が出て行った夢をひろくんが見た日、








                   「なっちゃん…… いる。よかった。」





「………よくない。お腹が全然よくない。」






三月からずっとお腹の調子が悪くて、30分以上の移動ができない、散歩もままならず

人間としての生活の質が落ちてしまって、仕事以外は家に閉じこもりの日々でした。

お医者さんに相談しても、命に関わることじゃないから、

まぁ、投薬治療しつつおさまるのを待つしかないってことで、

同じ症状の人が何を食べて改善したのか調べる毎日。

そしてヨーグルトジプシーになり、やっとダノンビオとチアシードのコンビに落ち着いた頃










「ポケんちのチューリップが咲いたの〜♪」   秋に植えた球根がやっと目覚めたのだ。












そんなポッケ氏は

相変わらず元気にしておりますが

この二か月間に二回病院に行きました。




枝?をかじって歯茎が傷ついたところから炎症。歯肉炎に。











寒い日が続いてすっかり甘えん坊になったぐるたんに


(矢印の辺りにポッケが寝ています)







目ん玉刺されて流血。

幸い?大事に至らず、目薬だけで復活。






「みんな元気してた?またよろしくね」





二か月の間に、お友達が何人かお空へ旅立ってしまって…

さびしいな。




↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます


一年経ってからのありがとう

 

ゆた。さんがポッケにってプレゼントに用意してくれてた首輪。


でもゆた。さん、ポッケに会う前に行ってしまったから、ポッケのサイズ知らなかったの。





これ、パンチサイズだよ、ゆた。さん!

ポッケ、こんなにでかくないよ!


「ごめんごめん!なっちゃん、直しといて!」




そんな声が聞こえたような。。。

でもね、ゆた。さん。


『ポッケは少し大きくなったの。』








ギリギリ着けれるように成長しました。


『ポケ、似合うかなー。ゆた。さん、見えてるかなー。』







『Thank you~~』









「なっちゃん、大丈夫」

パンチが亡くなった時、そう言って抱きしめてくれた、あの声が今も、

今も頭の中に残ってて、やっぱりまだ信じられない気持ちがどこかに。


茶コはミキちゃんちで愛されて幸せに暮らしてるよ。



パンチもビーちゃんもゆた。さんもいる楽しかったオフ会での写真。

宝物です。


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます


ぐるたん、究極にエコな猫

 


ぐるたんがベッドで寝ています。











『ぐるたんはベッドを作ってもらったにゃ』





たいてい買ってもらえない我が家。

とうとうぐるたんのベッドまでも「買ってもらえないリスト」入り。

(もともとぐるたんのベッドってないんだけど)





しかも手作りベッドは驚きの紙製。








『あったかくてふかふかにゃ』


職場に送られてくる荷物に詰め込んである緩衝剤代わりの紙。










「ポッケはね!実はね!ぐるたんさんの秘密を知ってるの!」













『秘密なんかないにゃ』











「ぐるたんさん、あれは言ってもいいことなの?」










『余計なこと言ったら100連発パンチをくらわすにゃー』









私が函館に行ってる間に、ひろくんが目にしたもの、それは…























ブツをトイレに流して、紙を一枚はがして置いておいたらまたこの通り↓









『また紙を持って来ればいいにゃ』




きれい好きなのかそうじゃないのかよくわからないにゃー

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます



ベッドを共にしている仲なのに




「えっと…。」





「この人は誰だったかな。。。」





「わかった!! なっちゃんだ」




別にいなくてもなんでもないんだって。

ぐるたんの方がすりすり出迎えてくれたよ。。。

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます




ここにはいません。





「ゴールデンのおにーさーーーーん」






「あのね、ポケんちのなっちゃん知らない?」






「この辺に隠してない?」






「なっちゃん、どこ行ったのかなー」






金曜日から実家里帰り中。

オレオレ詐欺に気をつけてねって電話したら、

「私、昨日手術して退院したとこなのよ。あはははは」




ってビックリするから、ママン!!


すっかり元気で拍子抜けするぐらいだったので

イカめし作ってもらって帰ります。

↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます




気をつけて!ひろひろ詐欺




昨日昼ごろ、トムとケンの絵を描き終わったあたりで、

リアルに家の電話が鳴りました。









すると、いきなり、





間違い電話かと思ったんですが







































なのでもう一度、












だから誰だよお前!!












こういう電話が来たらおもしろいこと言ってやろうとおもってたのに

家の電話番号とひろくんの名前を、部分的でも知られていたことに怖くなりました。








なので、








と言って、切ってやりました。(英語が精一杯の抵抗)









きっとどこかに登録した電話番号とアカウント名がhiro〜だったんでしょうね。

最近、札幌で詐欺被害がひどいようなので、みなさんもどうぞお気を付けください。






そして昨日のトムとケンの会話ですが、実は内容が違いました。





「トム?ケンだけど。今忙しい?」(電話はケンがトムにかけていました)





「いや、テレビで野球の試合を見てたとこだよ。どした?」





「おじいちゃんの誕生日プレゼントにイスを作ってるんだけど、間に合いそうにないのさ〜」
 


誕生日プレゼントを作っていたのはケン。

そしてやっぱりおじいちゃんの誕生日は明日なんですが





「おじいちゃん、何歳?」




「75歳だよ」




「うちのおじいちゃんは70歳でね、カナダでおじさんと一緒に暮らしてるよ。

 ケンのおじいちゃんは一緒に暮らしてるの?」







「ううん。いっしょに住んでない。」





「でも近所に住んでるよ。」





近所かい! 





なんだよ…。ただの見間違えでした。

勝手におもしろおかしく解釈してごめんなさい。

そして今日もポッケとぐるたんの写真がなーいw


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます


トムとケンの電話での会話


中学生の英語の問題集に

次のような会話文が載ってました。



「もしもし、ケン?トムだけど、今、忙しい?」









「いや、テレビで野球の試合見てたとこ。どしたの?」












「おじいちゃんの誕生日プレゼントにイスをお父さんと作ってるんだけど、時間があんまりないのさ〜」










「誕生日っていつなの?」










「2月23日なんだ。」









「おいおい、それって明日だろ!わかった、行って手伝うよ。ところでおじいちゃん、何歳?」





「75歳さ。」











「今、カナダにいるおじさんと一緒に住んでるんだよね。」











カナダにいるおじいちゃんが明日誕生日で

イスをプレゼントするのにあわてて作ってるトムとトムのお父さん。

誕生日は明日ですけど、イスができあがったらどうしましょう。





↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます


みんな、家ではどうなのかなって

 
みなさんもお尻にチェックするの忘れないでね。




ナツコシュフ、41歳。

最近特に白髪が増えてきたのね。

美容院がとても苦手なので(知らない人と喋るの嫌)

髪切ったらサッサと帰りたいがために、もっぱら家でのカラーリング。







ところが最近、頭皮湿疹ていうのかな〜、とにかくかゆいわけ。

すると普通のヘアカラーってきつくて使うの怖くって、

いわゆるヘアカラートリートメントってのにしてるんだけど、色々試したものの

まぁ、どれも一長一短なような、すごくいい!ってのに出会ってはいないんだけど

最近これにしてみたの。







すごくいいかっていうと、いまいちよくわからないってのが正直な感想ですけど、

他のと違うのがポンプ式でレフィル交換できるってこと。

そして残りがうっすらと見えるの。これ結構大事だと思うんだよねー。

他のと違いがよくわからないなら、まぁ値段も大体みんな同じだし

使い勝手の良いこれがいいかもなーって思ってるとこです。






どうやって使うかっていうと

乾いた髪に塗るパターンと、シャンプー後に塗るパターンがあるんですが

私は乾いた髪に塗って放置(その間、家事をする)してます。




まずは塗って、シャワーキャップをかぶり








上から濡らしたタオルをレンチンして、ほかほかになったやつを巻きます。


湯気です。別にくさいわけではありません。

そしてこのあったか加湿を保つため、シャワーキャップをもう一枚かぶろうと思ったら

ない。

ラップを巻くかと思い台所に行って








見つけました!






レジ袋!お手軽!タダ!








そして固定のために洗顔時に使うターバンをセット。



それにしてもピンクばっかり。バー子か?








「髪にはビタミンがいいんですよー。大根の葉っぱはいかがですかー」


ただ今、マックスんちからもらった野菜シリーズがお気に入り!ありがとー♪


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます


妻のお尻は見ないものでしょうか

 


ブログのネタは別にいらないんですよ


「えと…えと…」











「だから食べておいたの!」




トイレに行くたびに後をつけてるんです。

でも毎回、ふっとした隙をついてやられてしまう…。クヤシイ。






「他にもネタを見つけておいたの」










いつから開いてたんだろう…


↓ のんびり応援よろしくです ↓
 ←愛いっぱいクリックプリーズ!

ランキングチャレンジ中! みなさん、ありがとうございます



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

■rakuten



■ランキング・ブログ村


ランキング参加中デス
1クリックお願いします

■プロフィール

【ポッケ】♂2013.07.10〜
・ワンコ大好き
・天然ボケ


【ぐるたん】♂2010.04.21〜
・本名ぐるめ
・かわいいけど噛むの


【パンチ】♂1999.08.28〜2013.12.19
・仮装大好き?
・おじさん大好き
・犬猫苦手
・椎間板ヘルニアン
・甲状腺機能低下症
・血管肉腫〜旅立ち

■全国ビーグル仮装コンテスト

■Favorite Blog





selected entries

categories

archives

recent comment

  • ★★★お知らせ★★★
    舞蹴
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    なつこ
  • 一年経ってからのありがとう
    仙台ワン
  • 一年経ってからのありがとう
    あや
  • 一年経ってからのありがとう
    ともち

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい
うちの犬(こ)色えんぴつ―いちばんかわいい (JUGEMレビュー »)
秋草 愛, こんぺいとうたち
眺めているだけでも幸せ。でも色鉛筆欲しくなります。

recommend

犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本
犬を旅する。―世界で一番いろんな国の犬がのっている本 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
犬の写真集では一番のお気に入りです。表紙の子はプラハの子。

recommend

ヨーロッパ 犬の王国
ヨーロッパ 犬の王国 (JUGEMレビュー »)
新美 敬子
愛されている犬たちを見てると幸せな気分になれる。

■おすすめ


ハートガードプラス(HeartGardPlus)12kg未満用




リーバスリー(LEBA3)

マクロミルへ登録


■歯を大切に!キャンペーン


■【羊毛ビーグル】オーダー

お友達のあやちゃんによる
羊毛フェルトビーグル制作です


■『ネチケット』キャンペーン

links

search this site.

others

mobile

qrcode

PR